気になるワードは?
IMG_2967-624x416

冷房の「冷え」から体を守る!オフィスで食べたい3つのスープとシチューのかんたんレシピ

おいしいもちもちベーグルと相性抜群のスープ。
京都のベーグル専門店「ラブズベーグル」さんに教わったかんたんなスープとシチューのレシピを3つご紹介します。

紫芋のポタージュ

IMG_2363-624x416

1. 紫芋を輪切りにし、たっぷりのお湯で茹でます。

2. (1)をつぶし、ザルでこし皮など余分な物を取り除きます。

3. 鍋に(2)と牛乳・水・生クリームを入れ溶きのばします。

4. 塩・こしょうで味付けをし、沸々と沸いたら火を止め再び茶漉しでこして完成です。

 

シンプルなコンソメスープ

IMG_2894-624x416

1. 春キャベツ・玉ねぎ・新じゃがを食べやすい大きさにカットします。ミニトマトは半分にカットします。

2. 鍋に玉ねぎ・新じゃがと水を入れ火にかけます。

3. 沸騰すれば春キャベツ・ミニトマトを加え、コンソメ・塩・こしょう・中華ガラスープの素で味付けて完成です。

4. 器に盛って、お好みのベーグルを添えて召し上がってください。

 

新じゃがとチキンとチンゲン菜のシチュー

IMG_2967-624x416

1. 新じゃがと・チンゲン菜・鶏ももは一口サイズカットに、玉ねぎはスライスしてください。

2. 鍋でチンゲン菜以外の(1)を炒めます。塩・こしょうで味付けます。火が全体的に入れば、チンゲン菜も加えしなっとなるまで炒めます。

3. (2)にホワイトソースを加え、牛乳を少しずつ加え溶きのばしていきます。味をみて、塩・こしょうで調整してください。

4. 器に(3)を盛り、お好みのベーグルを添えて完成です。

 
いかがでしたか?組み合わせのアイデア次第で、いろいろなバリエーションを楽しめるベーグルサンド。
ぜひ「ラブズベーグル」さんのもちもちベーグルをお取り寄せして、
おうちでチャレンジしてみてくださいね!
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都のベーグル専門店 ラブズベーグル

bagel

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ