気になるワードは?
IMG_0473-624x416

意外な組み合わせが病みつきに!「あたりめサンド」など 3つの和風ベーグルサンドレシピ

春の行楽シーズン。お弁当におにぎりやサンドイッチもおすすめですが、ベーグルを使ったこんなサンドイッチはいかがでしょう。
京都のベーグル専門店「ラブズベーグル」さんに教わったレシピを3つご紹介します。

やわらかあたりめサンド

IMG_0473-624x416

1. カットしたベーグルにリーフをのせます。

2. やわらかあたりめをのせ、上からマヨネーズをかけて完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!

 

ねぎチャーシューサンド

IMG_4753-e1450273147209-624x832

1. カットしたプレーンベーグルにスライスしたチャーシューをのせます。

2. しょう油・みりん・砂糖・酒をフライパンで軽く煮詰めチャーシューの上にぬります。

3. 軽く塩+ごま油をまぶした青ねぎをのせ、再び上からチャーシューをのせてできあがり。半熟卵をのせても◎です!

このレシピに使ったベーグルはこちら!

 

大根おろしもちサンド

IMG_0679-624x416

1. 大根をすりおろし水気を軽く絞ります。ベーコンを細切りにします。

2. 干ししいたけは水に浸し、ラップをかけて電子レンジで1~2分加熱します。石づきを取り細切りにします。

3. 1、2と片栗粉、顆粒中華スープの素、ネギのみじん切りを混ぜ合わせます。

4. フライパンにごま油を熱し、3を入れて広げ、両面をこんがりするまで焼きます。

5. カットしたベーグルの上にしそをのせ、4をポン酢にくぐらせて、しその上にのせれば完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!

 
いかがでしたか?組み合わせのアイデア次第で、いろいろなバリエーションを楽しめるベーグルサンド。
ぜひ「ラブズベーグル」さんのもちもちベーグルをお取り寄せして、
おうちでチャレンジしてみてくださいね!
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都のベーグル専門店 ラブズベーグル

bagel

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ