気になるワードは?
tori_ 5

「今まで食べていたお肉はなんだったの…!」思わず言いたくなっちゃう絶品鶏肉「一黒シャモ」(宮城)

休日や特別な日の夜ごはんに、とっておきの鶏肉料理はいかがでしょう。
今日ご紹介するのは、一般的な鶏肉よりもしっかりとした歯ごたえと旨みを味わえる、竹鶏ファームさんの「一黒シャモ」のご紹介です。

唯一無二の味わいをうみだす、独自の飼育方法

宮城県・蔵王の恵まれた自然の中で平飼いでのびのび育てられた地鶏。
白色系の鶏と比べ育てるのに手間とコストがかかるので敬遠されることも多いこちらのシャモですが、丈夫で生命力が強いのが特徴です。

tori_2

もうひとつの特徴は、竹鶏ファームさん独自の竹を使った飼育方法。
蔵王の竹林から製造した竹チップを敷料に混ぜ合わせたものを使い快適な環境をつくり、竹鶏ファームで特許を取得している「鶏卵鶏用の飲料水(竹炭浄化槽)および混合飼料」を使って丹念に育てられています。
 

そんな大切に育てられたシャモだから、歯ごたえ・旨みも抜群!

竹鶏ファームの一黒シャモは、他の地鶏よりも、水分が少なく、肉質がきめ細やか。噛めば噛むほどに増す旨みとコクを楽しめます。
また一般的な鶏の2倍以上の飼育期間を費やして育てている分、余分な脂肪が少なく、固すぎない柔らかすぎない適度な弾力の歯応えと風味が特長です。

tori_3

臭みがなく、クセのない味わいなので、どんなお料理にもぴったり。
まさに「今まで食べていた鶏肉はなんだったの…!」と言いたくなっちゃう味わいです。

竹鶏ファームのひとたちに愛情たくさん注がれ育てられた黒シャモ。
手間暇かけてつくられた鶏肉を、ぜひ一度おうちで味わってみませんか?

竹鶏一黒シャモ ハーフセット

モモ1枚(約250g)、ムネ1枚(約150g)、ササミ1枚(約50g)のセット。
1人暮らしさんにもおすすめの量になっています。
tori_1
商品詳細はこちら
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

宮城県・蔵王の自然で鶏をていねいに育てる 竹鶏物語

tori_4
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ