気になるワードは?

ビールと相性抜群!ほくほく食感がたまらない筍たっぷり「かぐや姫のおやつ」(京都)

お肉や野菜の入った「おやき」。きっとあなたの地元にも懐かしの「おやき」があるはず。
今日ご紹介するのは、京都木津川加茂のおかあさんたちがつくる「かぐや姫のおやつ」です。

味自慢!京都産たけのこがたっぷり入ったおやき。

akenoko

やわらかく甘みのある地元京都産のたけのこをたっぷり使ったおやき「かぐや姫のおやつ」。
なんといっても特徴は手作り。京都・加茂の女性たちがつくっています。

kamome_img

おかあさんたちのつくるおやきは、たけのこをメインに豚肉やあずき、きのこなどのラインナップがあります。
2009年の秋には「山城地域ふるさと加工食品コンクール」で最優秀賞を受賞した実績もある
味には自信あり!なおやきなのです。

kamome3

人気の「かぐや姫のおやつ」まとめてご紹介しちゃいます!

はじめにご紹介するのは定番の「かぐや姫のおやつ プレーン」。 豚とたけのこの入ったおやきは、食べ応え抜群です!
一般的なおやきとちがって、京都のおやきは竹をイメージした細長いかたち。
食べやすさはもちろん「細く、長ーいお付き合いを。」という願いが込められています。

kamome

商品詳細はこちら

続いてこちらは、「かぐや姫のおやつ」にこしょうをまぶした「かぐや姫のおやつ ブラックペッパー」。
ピリッとこしょうの効いたおやきは、ビールのお供にぴったりです!

kosyo

商品詳細はこちら

こちらのおやきは 椎茸にしめじとたけのこが入った「かぐや姫のおやつ きのこ」。
あっさりとした味わいとお肉をつかっていないヘルシーなおやきで、女性に人気の一品です。

takenoko

商品詳細はこちら

最後にご紹介するのはちょっぴり珍しい「かぐや姫のおやつ あずき」。 
あずきとたけのこの入ったおやきは、ほっくりとした甘さとシャキッとした歯触りが楽しい一品。
甘さ控えめでシナモンの香りが効いているのでおやつにおすすめです。

anko

商品詳細はこちら
 

いかがでしたか?
今日ご紹介したおやきは「5本セット」「10本セット」でもお求めいただけます。

kamome2

ネットショップでは、このほかに「筍のするめ」や「ちくりんジャム」など
ちょっぴりかわったたけのこの加工食品が並んでいます。
地元でとれるたけのこのおいしさを、こだわりたっぷりにお届けしてくれる「かぐや姫のおやつ」。
ぜひネットショップをチェックしてみてくださいね!
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都産の筍をつかったほくほくおやきをお届けする かぐや姫のおやつ

takenoko

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ