気になるワードは?
0045_original 新感覚! ソーダ割り・オンザロックで楽しめるお茶「ゆずと抹茶」(福岡)

新感覚! ソーダ割り・オンザロックで楽しめるお茶「ゆずと抹茶」(福岡) 新感覚! ソーダ割り・オンザロックで楽しめるお茶「ゆずと抹茶」(福岡)

新感覚! ソーダ割り・オンザロックで楽しめるお茶「ゆずと抹茶」

少しずつ気温が上がり、冷たいお茶が一段とおいしく感じられる今日この頃。
今回は、そんな季節にぴったりなフルーツティー「ゆずと抹茶」をご紹介いたします!

お茶の専門店ならでは。
フルーツと抹茶のおいしい出会い

yuzutomaccha02

「番茶のお店 ふりゅう」さんは、福岡県久留米市に店を構える、番茶の専門店。
店を営むのは、学生時代にお茶の世界へ飛び込んだという池松さん。

日本各地のお茶どころをめぐり、生産者と直接会って仕入れた個性豊かなお茶を味わえるお店です。

yuzutomaccha03

「ゆずと抹茶」は、福岡・大分産のゆずに京都の抹茶を合わせた、同店オリジナルのフルーツティー。

ゆずの華やかな香りで抹茶の優しい苦みを引き立てた、さっぱりとした味わいが魅力です。
暑さが増すこれからのシーズン、いっそうスッキリと楽しめそうですね。

よく振ってから注ぎます。

よく振ってから注ぎます。

おいしく味わうためのポイントは、ボトルの底にたまったにごりにあります。
香りと風味を最大限に楽しむためには、よく振ってからグラスに注ぐのがおすすめです。

yuzutomaccha01
ゆずと抹茶の詳細はこちら

汗ばむ初夏のおすすめは、さわやかなソーダ割り

氷をたっぷり入れたグラスの半分に「ゆずと抹茶」を注いだら、お好みでソーダを加えてみましょう。

オンザロックでそのまま涼しく味わってもよいですが、シュワシュワはじける炭酸のアクセントが加わると、ますますさわやかな飲み心地に!
お友達の家に手土産として持ち寄って、新しい飲み方を見つけてみてもいいかもしれませんね。

0045_original

今日ご紹介したネットショップはこちら

ちくごらしいヒトとモノがそろったオンラインストア ちくちっく

ciccic

通販サイトはこちら

ことりっぷの特集ページはこちら

手土産にしたい♪お取り寄せできる、ひんやりスイーツ&ドリンク5選

手土産にしたい♪お取り寄せできる、ひんやりスイーツ&ドリンク5選

この記事を読む

ページのいちばん上へ