気になるワードは?
mizusaki01 きき酒ならぬ「ききジュース」!国産りんご100%ジュースのお取り寄せ飲み比べセット(岩手)

きき酒ならぬ「ききジュース」!国産りんご100%ジュースのお取り寄せ飲み比べセット(岩手) きき酒ならぬ「ききジュース」!国産りんご100%ジュースのお取り寄せ飲み比べセット(岩手)

きき酒ならぬ「ききジュース」!岩手産りんご100%のジュースの飲み比べセット

サンふじ、王林、シナノゴールド…

普段スーパーなどで、なにげなく目にすることの多いりんごの品種。
あなたは、これらの味の違いを見分けることができますか?

今日ご紹介するのは、岩手県奥州市のりんご農園が営む小さなカフェ「ミズサキノート」さん名物、100%生絞りのおいしいりんごジュース。

太陽の恵みを受けて個性豊かに育ったりんごのジュースを飲み比べて、
家族みんなで贅沢な「ききジュース」を楽しむのはいかがでしょう。

りんごの味って、実はこんなに違うんです。

mizusaki04

一口に“りんご”と言っても、甘味や酸味、口当たりは品種によってさまざま。
たとえば、くっきりとした酸味を持つ「ジョナゴールド」は、後味のさっぱり感が魅力の品種。ホットにしたり、蜂蜜を加えてもおいしいですよ。

一方で、桃のようにこっくりとした濃厚な甘さを楽しめるのは、青い皮が特徴的な「王林」
やわらかい果実はジュースにすると、酸っぱいのが苦手なお子様でもゴクゴク飲めちゃいます◎

mizusaki02

左から「トキ」、「ジョナゴールド」、「王林」。ジュースの色にもりんごの個性が強く表れます。

mizusaki03

りんごの王様といえば「サンふじ」。甘味と酸味のバランスがとてもよく、子どもから大人まで飲みやすいお味。ミズサキノートさん自慢の一品です。

あなたならどう組み合わせる?
7つの品種から自由に選べる、うれしい3本セット

こちらは、7つの品種から組み合わせを自由に選べるりんごジュース3本セット。
異なる3本を選んでそれぞれのテイストを楽しむのはもちろん、お気に入りの品種をひとつ選んでまとめ買いするのもおすすめです。

mizusaki01
選べるりんごジュースの詳細はこちら

ひとつひとつをじっくりと飲み比べながら、りんごの豊かな個性を楽しむティータイムもいいですね。

このほかにもミズサキノートさんでは、おしゃれな雑貨やアクセサリーなどさまざまなアイテムをご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。 

今日ご紹介したネットショップはこちら

岩手・江刺の小さなカフェ ミズサキノート

capture

通販サイトはこちら 

ことりっぷの特集ページはこちら

手土産にしたい♪お取り寄せできる、ひんやりスイーツ&ドリンク5選

手土産にしたい♪お取り寄せできる、ひんやりスイーツ&ドリンク5選

この記事を読む

ページのいちばん上へ