気になるワードは?
47388217_o3

個性的なかたちとやさしい質感が心をとらえて離さない「mushimegane books」のうつわ(岐阜)

実用性はもちろん、インテリアや食卓のアクセントになるうつわをお探しのあなたへ。
今日は、個性的なフォルムとぬくもりある色で人気のmushimegane books(ムシメガネブックス)さんのうつわをご紹介します。

レインブーツ?くつした? 独特なかたちがキュートな「pyocotan」

mushimegane02

こちらは、pyocotanと名付けられたユニークな手のひらサイズのうつわ。
そのまま電子レンジ・湯煎にもかけられるので食卓で大活躍。
あたたかい飲み物やスイーツカップとしてお使いいただけます。

y05

独特なかたちをいかして、キャンドルホルダーにしたり多肉植物の寄せ植えに使っても◎です。

商品詳細はこちら

 

上品なたたずまいがおしゃれな「お月見碗hue」

46547076_o3

かわって、こちらはシンプルなお椀。
器に入った黒いつぶつぶした質感は、作家さんが自ら旅の途中に集めた黒い砂を混ぜて作っているんだそう。
少し高めの高台が上品な印象を与えてくれます。フルーツやキャンディーをいれてみてもおしゃれです。

商品詳細はこちら

 

スープやどんぶりにぴったりなサイズの「お月見碗hue 脚無し」

47388217_o3

お茶碗よりふた回りほど大きく、スープやどんぶりにぴったりです。
両手で抱え込んで持つのに、ちょうど良い大きさと手ざわり。
インテリアとして飾っておくのにも十分な存在感があるので、眺めるだけでこころを和ませてくれます。

商品詳細はこちら

 

いかがでしたか?
独特のフォルムと質感で心をつかんで離さないmushimegane booksの器たち。
ぜひあなたのお気に入りの一つを見つけて生活の中に取り入れてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

うつわと生活雑貨のお店 threetone

threetone

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ