気になるワードは?
mizusaki07

朝ごはんを快適にしてくれる! パンくずの散らからないカッティングボード(岩手)

パンを切り分けるとき、細かなパンくずで食卓が散らかってしまうことはありませんか?
ナイフを入れるたびに気になってしまう方に、おすすめのアイテムをご紹介します。

岩手県奥州市のりんご農園が営む小さなカフェ「ミズサキノート」さんがつくった、
その名も「パンくずが散らからないカッティング&トレー」です。

手作りならではの温もりに、ほっこり

mizusaki05

こちらのアイテムは、スノコ状のボードの上でパンを切ることで、下のトレーがパンくずを受け止める仕組みになっています。もちろん、使い終わったら水で洗うことも可能です。

これなら、食卓の上が散らからずに済みそうですね!

スノコ部分を取り外すことで、トレー(お盆)として使えちゃうのもポイントです。

mizusaki08

届いた日から手になじむかのような、すべすべとしたやさしい手触り。
一点一点が家具職人の手作りなので、同じ風合いの商品はこの世にひとつとありません。

長く使っていただくことで、まるでレザーのように味わい深く変化していくことでしょう。

お手入れ次第では生涯にわたってお使いいただけるのも、このボードの魅力。
結婚のお祝いや新築祝いのプレゼントとして喜ばれるのも納得ですね。

ちなみにこのアイテム、ミズサキノートさんのカフェでも実際に使っているのだそうです◎

mizusaki07
パンくずが散らからないカッティング&トレーの詳細はこちら

同店のオンラインストアではこのほかにも、自社りんご農園のおいしい手絞り100%りんごジュースやアクセサリーなど、さまざまなアイテムをご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

岩手・江刺の小さなカフェ ミズサキノート

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ