気になるワードは?
the3

ミニマムな暮らしにフィット。食卓で活躍する「THE」シリーズ の雑貨3選

性別や年齢を問わず、長く大切に使える生活雑貨をみつけちゃいました。
今日ご紹介するのは、その名も「THE」。
シンプルで、毎日使いたくなる食卓で活躍する雑貨のご紹介です。

シンプルで飽きのこないデザインプロダクト「THE」って?

the0

good design companyの水野 学さん、中川政七商店 中川 淳さん、
PRODUCT DESIGN CENTER 鈴木 啓太さんによるスタンダードを生み出すブランド「THE」。
その名前のとおり「これこそは」と呼べるもの・世の中の定番を新たに生み出し、本当に「THE」と呼べるモノを生み出していくことを目指しています。
 

そんな「THE」の食卓で活躍する雑貨3選がこちら

素材はタイル、製法はオリジナル THE COASTER

「グラスを持ち上げたときに、コースターごと持ち上がってしまう」 「グラスについた水滴で、コースターがびしょ濡れになってしまう」 などよくありがちなコースターの不便。
それらを一度に解消できる最強のコースターがこちらの「THE COASTER」

the3

水に強いタイルは機能性はもちろん見た目の美しさも◎。
小さなタイルを単に接着してつくったかのように見えますが、実は強度を保つため、このコースター用に型からオリジナルでつくられています。

the2

ストレスフリーだからこそ、ついつい使いたくなるコースターです。

the4
商品詳細はこちら

 

液だれしない・THE 醤油差し

醤油差しに必要な機能は、何をおいても「液だれしないこと」
注ぎ口を一から設計。試作を繰り返し、上部に「くちばし」がないにもかかわらず 気持ちいいほどの醤油切れの良さを実現しました。

the5

形状は、もっとも醤油差しらしいフォルム。おそらく多くの人が醤油差しと聞いてイメージするであろう赤い蓋に円錐形ガラス瓶の、昔懐かしいあの醤油差しを基に、素材・容量・サイズ感に改良を加えています。

the6
商品詳細はこちら
 

最強のグラス・THE GLASS TALL

耐熱温度差120℃のガラスを贅沢に極限まで厚く用いることで、割れにくく、軽く、電子レンジや食器洗い機でも使えるグラスを実現。
耐熱ガラスなので、グラスに氷を入れて熱い紅茶を注げば、透明に透き通ったアイスティーがあっという間にできちゃいます。

the8

製造は、試験管やビーカー、ティーサーバーなどを手掛けるハリオグラス。
これぞグラス!と呼べる、シンプルで美しいフォルムは、どんなシーンにも調和します。

he7

商品詳細はこちら
 
いかがでしたか?
「THE」シリーズの雑貨はこのほかにもバリエーション豊富にそろっています。
ぜひネットショップでチェックしてみてくださいね。

the8

商品一覧はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

うつわや生活雑貨のセレクトショップATAU

tau
ネットショップはこちら

ページのいちばん上へ