気になるワードは?

お寿司にクレープ、大人も思わず夢中になる! gg*のカラフルでユニークな木製おもちゃ

大人も思わず欲しくなっちゃう、ユニークで遊び心たっぷりの木のおもちゃをみつけました。
今日ご紹介するのは、出産祝いにもおすすめのおもちゃブランド「gg*」さんの3つのおもちゃです!

遊び心と安全にだわったカラフルなおもちゃブランド「gg*」

2007年よりスタートしたおもちゃのブランド「gg*」。2008年2月にドイツで開催された世界最大の玩具展示会・ニュルンベルク国際見本市でワールドデビューを果たしたブランドです。

ohajiki6

ドイツ産のブナ材を使用し、ベトナムの職人により一つ一つていねいに作られたおもちゃは、木の風合いを感じられるよう木目がうっすら見える塗装が施されています。
カラフルでかわいいのはもちろん蜜蜂のミツロウから作ったドイツ製のビーワックスを使用するなど安全にもこだわっています。

そんなgg*の人気のおもちゃを3つご紹介しちゃいます。

お寿司屋さんごっこができちゃう「sushi

はじめに紹介するのは日本食の代表・お寿司のおもちゃです。
まぐろ、サーモン、えび、ハマチ、たまごのにぎり寿司5種類と、ウニの軍艦巻き、鉄火、カッパ、おしんこの巻寿司3種類のセット。
ネタとシャリは木製で、マグネットがついているので、小さな子どももカンタンににぎって遊べます。

sushi

また、タマゴや巻きずしの海苔の部分にはこだわりのデニム生地を使用。 巻きすを使ってコロコロ巻き寿司も作れちゃいます。
お寿司屋さんごっこはもちろん、寿司のつみき遊びをしたり、それぞれのパーツを使ったモザイク遊びも楽しめますよ。

商品詳細はこちら

 

お箸の練習にもなる「mame-ohagki

かわってこちらは、お豆のカタチをしたおはじきのセット

ohaziki

100個の豆とお星さまでおはじき遊びをしたり、小さなつみきのように高く積み上げたり。
お箸がついているので、遊びながらお箸の練習もできちゃいます。

ohajiki3

おままごとをしたりドミノ倒しのように遊んだり、楽しみ方はこどもたち次第です!

商品詳細はこちら

 

女の子が夢中になっちゃう「crape shop

最後にご紹介するのは、木と布でできたクレープ屋さんのセット

crape4

好きな生地を選んだら、ホットプレートにトンボでぐるりと伸ばします。
3種類のクレープ生地は、それぞれボタン、ヒモ、ベロクロで留めることができるので、ボタン掛けやヒモ結びの練習ができます。

crape1

チョコクリーム、ホイップクリームをしぼったらパイナップル、いちご、バナナなど盛りだくさんの具材から好きなものをチョイス。オリジナルクレープが作ってみましょう。
ホットプレートは黒板になっているので付属のダストレスチョークでメニューを描いたり、お絵かきもできちゃいますよ!

crape3

商品詳細はこちら

 

いかがでしたか?
gg*のおもちゃは、おでかけの時に収納したり、遊んだあとのお片づけをしてもらいたいという想いから、布製のバック付き。

ohajiki5

おもちゃの詩(ポエム)を載せたニュースペーパー、お便り交換ができるポストカードなども付いているので、会話や想像もどんどん広がることまちがいなしです!
ぜひネットショップでgg*のおもちゃをチェックしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

うつわや生活雑貨のセレクトショップATAU

tau
ネットショップはこちら

ページのいちばん上へ