気になるワードは?

種類豊富! コーヒー道具をそろえるならシンプルで機能的な「KINTO(キントー)」がおすすめ(滋賀)

ハンドドリップのコーヒーに、これからチャレンジしたいあなたへ。
既にコーヒーを淹れる時間を楽しんでいるけれど、そろそろ道具を買い換えようかなと考えているあなたへ。
今日はとっておきのコーヒー道具がそろうブランド「KINTO(キントー)」をご紹介します。

「KINTO(キントー)」って?

kinto8

使い勝手とデザインにこだわったテーブルウェアやドリンクウェア、キッチン雑貨などを作るメーカー・株式会社キントー
そんなキントーさんがつくるコーヒー道具はやわらかでシンプルなフォルム、抜群の機能性が特徴です。

KINTOのいちおしコーヒー道具をまとめてご紹介!

ドリップの加減、自由自在。コーヒーのための「細口ケトル」

はじめにご紹介するのは、こちらの「ケトル」。

kinto1

とてもシンプルなステンレス製のケトル。緩やかなカーブを描いた注ぎ口は、コーヒーをドリップするときの位置や量、スピードを自分好みに調整できるすぐれもの。
注ぎ口が細いのでお湯を落とす位置をしっかりとらえることができます。

フタと本体は固定されているので、注ぐときに傾けても落ちないうれしい心づかいも。シンプルで機能的な本格派ケトルです。

kinto2

商品詳細はこちら

 

アロマをダイレクトに楽しめる ステンレスフィルターの「コーヒージャグセット」

続いて紹介するのは「コーヒージャグセット300ml」。
こちらは少しめずらしいステンレスフィルターを使ったドリッパーです。

kinto3

ステンレスフィルターは、耐久性に優れ繰り返し使えるのでペーパーレスで環境にも優しいのが特徴。
また、旨み成分であるコーヒーオイルが多く抽出されるので、 コーヒー本来のアロマをダイレクトにたのしめます。

kinto4

透明なガラスのジャグは、表面にメッセージと目盛りがデザインされています。
付属のホルダーには、ドリップした後のブリューワーが直接置くことができるすぐれもの。
ジャグ、ブリューワー、ホルダー。全てのパーツを重ねられ、幅を取らずコンパクトに収納できます。

kinto5

商品詳細はこちら

 

アイスコーヒーの季節に「コーヒーカラフェセット(ペーパードリップ用)」

最後にご紹介するのは「コーヒーカラフェセット 300ml (ペーパードリップ用)」。
樹脂製ブリューワーにペーパーフィルターをセットしドリップしたコーヒーは、とてもまろやかでクリアな飲み心地です。

kinto7

美しいシンプルなフォルムのカラフェはアイスコーヒーにもぴったり。
樹脂製ブリューワー、ホルダー、すべてのパーツを重ねてコンパクトに収納することが可能です。
ホルダーにはコーヒー豆を量る目盛りが付いているうえ使用後のフィルター置きにもなるので、とても機能的に使うことができます。

kinto6

商品詳細はこちら

 

いかがでしたか?コーヒータイムを楽しくしてくれるKINTOの道具たち。
おうちのインテリアやコーヒーのスタイルにあわせて、お気に入りのセットをぜひそろえてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

うつわや生活雑貨のセレクトショップATAU

tau
ネットショップはこちら

ページのいちばん上へ