気になるワードは?
momotaro

年間100万個売れる和スイーツほか 新潟の「うまい!」を味わえる通販サイト7選

夏はのどかな田園風景、冬は雪化粧が広がる新潟県。
豊かな自然の中で生み出された、新潟の「うまい!」を取り扱う通販サイトをまとめてご紹介します。

1.年間100万個売れるヒット商品 米農家さんの笹だんご

新潟森林農園」は、4代100年続く伝統ある米農家さん。
笹だんごやお餅など米を使用した新潟の特産品をお届けしています。

tedukuri-img

看板商品の「笹だんご」は新潟の代表的なスイーツ。
よもぎたっぷりのだんごの中には、しっとりと炊いた粒あん。米農家さんだからこそ、お餅の味には徹底したこだわりがつまっています。

e98cbdd6e307649af56de181acc60dfc-1024x683

こちらの商品、なんと年間100万個以上売れるほど大人気! ネットショップで購入する価値ありの、お取り寄せ和菓子です。

通販サイトはこちら

 

2.しっとりヘルシー! 種類も豊富なコメパンドーナツ

新潟県魚沼産のコシヒカリを100%を使った食品をつくる「コパフーズ」。
米粉や米粉を用いた麺やスイーツなど、小麦粉アレルギーの方でも楽しめるフードを展開しています。

ph_std01c
なかでもお店のイチオシは、「コメパンドーナツ」。
油であげずにじっくり焼き上げた、しっとりやさしくヘルシーなドーナツ。
メープルやココア、発芽玄米など種類も豊富なのでまとめ買いで毎日楽しむのがおすすめです◎

通販サイトはこちら

 

3.新潟人ならみんな知っている!? セイヒョーのもも太郎

今年創業100周年を迎えた「セイヒョー」。アイスクリームや和菓子、冷凍食品などを製造・販売している老舗の企業です。

momotaro

そんなセイヒョーの通販サイトで人気の一品がこちらの「セイヒョーのもも太郎」。
もも太郎という名でありながら、いちご味のかき氷バーで、後味がさっぱりしているのが特長。
新潟のソウルフードともいえるくらい、人気のアイスクリームです。

通販サイトはこちら

 

4.麩(ふ)の概念を覆す! 4回巻の車麩

明治35年に創業のお麩(ふ)を製造・販売する「宮村製麩所 」。
創業以来、日本の伝統食であるお麩の味を守り続けています。

fu

新潟県の名産品のひとつでもある4回巻の車麩は、お土産としても最適。
ボリュームあるしっかりとした麩でありながら、きめ細やかな口当たりは麩の概念を覆すほど!
お肉代わりとして使用することもできるので若い女性からも人気の一品です。

通販サイトはこちら

 

5.開いてびっくり!自然の甘さたっぷり・東下組のすいか糖

新潟県十日町市の豪雪地帯で採れる山菜などを販売している「越後妻有の豪雪山菜」。
豪雪地帯で採れる植物は、ミネラルをたっぷりと吸収して倍増します。
ショップのおすすめは、越後のすいかを煮詰めて作った「すいか糖」。
こちらのすいか、東下組の減反田んぼで栽培されたもの。

suika

緑色のパッケージに包まれた瓶を開けてみると、なんとスイカのように内側は赤色になっています。
かわいいパッケージと自然由来の甘さで、女性に人気のお取り寄せ商品です。

通販サイトはこちら

 

6.世界初の珍しいスイーツ!ぎんなんアイスクリーム

全国的にも珍しい、いちょうや銀杏を用いた商品を販売する「おぐにふる里銀杏便り」。
雪国越後・小国町特産の大粒の銀杏をふんだんに使用しています。
こちらの目玉商品は、世界初の製造販売品である「ぎんなんアイスクリーム」。

ginnnanice

銀杏を甘く煮てペースト状にしたものと、銀杏を炒って砕いたアーモンド風にしたものがあります。
どちらも銀杏ならではのほっくりとした自然の甘さを楽しめる、人気のお取り寄せスイーツです。

通販サイトはこちら

 

7.米どころ新潟で生まれた 日本酒「久保田」「越乃景虎」

米どころ新潟県で、地域名産の日本酒や焼酎などを販売する「小島屋酒店」。
多くの酒造店と提携しており、さまざまなお酒を取り扱っています。

kubota

中でもハズせないのは、やっぱり日本酒!
柔らかな口当りと調和のとれた旨味のある「久保田」や良質な新潟米を超軟水で仕込んだ「越乃景虎」など、新潟のおいしい日本酒が目白押しです。

通販サイトはこちら

 
 

雪国・米どころの新潟のお取り寄せ商品、いかがでしたか?
家族や友人と、みんなで新潟のおいしいものを取り寄せて、楽しんでみてくださいね。

ページのいちばん上へ