気になるワードは?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全フレーバー食べつくしたい!能登ミルク&地元素材でつくった絶品お取り寄せスイーツ(石川)

家族やお友達のみんなで集まる日は、お取り寄せスイーツが華を添えてくれるものです。

こちらは、石川でとれた極上の味覚をつめこんだ「能登ミルクジェラート」。
能登産のいちごやブルーベリー、お茶どころ金沢では定番の抹茶など、
うまいものづくしの石川県ならではの、8つの味わいがセットになっています。

色とりどりのカップを取り出す瞬間、みんなの心がはずむこと間違いなしの一品です◎

能登の大自然が育んだ、特別なミルクでつくりました

notomilk21

「能登ミルクジェラート」には、能登半島のなかでもたった5軒の酪農家さんにしか作れないこだわりの生乳を使用。
能登ミルクの持つ、どこか懐かしくてやさしい味わいはそのままに、厳選した地元の食材をたっぷりと練りこんでいます。

石川のおいしさがぎっしり♪
気になる8フレーバーを一挙ご紹介!

notomilk20

ミルク
新鮮な能登ミルクを使用した基本フレーバー。牛乳のやさしい味わいを楽しめます◎

赤崎いちご
能登半島の海沿いでとれたいちごをたっぷりと練りこんだ一品。ミルクとの相性抜群です!

抹茶
金沢では大定番ともいえる抹茶ジェラート。ほどよい苦みと香りが魅力の大人風味。

天然塩
奥能登にある珠洲揚げ浜塩田の天然塩を使用。
天然塩がミルクの甘みを引き立て、なんだか懐かしい味わい!

柳田ブルーベリー
大粒のブルーベリーがゴロゴロ入った一品。
室温で少しやわらかくなったら、ブルーベリーの実をつぶしながら食べると◎。

ヨーグルト
低脂肪&着色料フリーの、身体にやさしいジェラート。
さっぱりとした口当たりが人気です♪

鳥居醤油
七尾市にある「鳥居醤油店」の濃口醤油を使用。2年間熟成醤油のコクがきいています。
「アイスに醤油…?」と首をかしげた方にもぜひお試しいただきたい味わいです。

中島菜(なかじまな)
能登周辺では伝統的な野菜として知られる中島菜を、食べやすいジェラートにアレンジ!
輝くグリーン色のクリームは、ほんのり苦みがきいていておいしいんです◎。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
能登ミルクジェラートの詳細はこちら

いかがでしたか?
定番フレーバーから意外な味まで、個性豊かな全8種類。

石川のおいしさがつまったジェラート、ぜひすべてのフレーバーをご賞味ください♪

今日ご紹介したネットショップはこちら

能登半島の大自然から生まれた、こだわりの地乳 能登ミルク

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ