気になるワードは?
nirvana_01

湖面のような美しさ。デンマークの最高級チーズを使ったチーズケーキ「日瑠華(ニルバーナ)」(栃木)

本場デンマーク産の最高級クリームチーズをはじめ、最高の素材をふんだんに使ってつくられたお取り寄せで大人気のチーズケーキをみつけちゃいました。
今回は、栃木県日光にある「明治の館」のチーズケーキ・日瑠華(ニルバーナ)をご紹介します。

手間と時間をかけた逸品。40年間愛され続けるチーズケーキって?

昭和52年、明治の近代遺産としての姿を残した店舗としてレストラン「明治の館」はオープンしました。

cheese

お店の看板であるこちらのケーキ、《最も優れたもの》を意味する《ニルバーナ》を、日本語で《日瑠華》と書いて
《日に輝く瑠璃の華の如し》との想いを込められました。

 

厳選された材料でつくる絶品チーズケーキの味は…?

素材は、クリームチーズ・砂糖・卵とシンプルながら厳選されたものばかり。
たとえばクリームチーズは、酪農王国デンマークの中でも厳しい基準をクリアした最高級品。
さらにそんな贅沢な逸品を、一般的なチーズケーキの数倍量を使用しています。

nirvana_05

パティシエの勘と技で混ぜ合わせた生地は、すぐに萎んでしまわないように、じっくりじっくりと低温で焼き上げます。

nirvana_07

しっとりと風味まろやかにするため、二晩ほど寝かせて、仕上げには、新鮮なレモンでつくったサワークリームを上掛けしたら、完成です。

nirvana_04

小麦粉を使用せずにしっとり焼き上げたチーズケーキは、とってもなめらかな口当たり。
レモンのさわやかな香りとチーズのコク、そしてサワークリームのさわやかな酸味が絶妙なバランス。

80492173_th

商品詳細・販売はこちら

しっとりとなめらかな口当たりと、チーズのコクが楽しめる贅沢ケーキ。
40年間変わることのない素材とレシピでつくられた濃厚な味わいを、ぜひ一度堪能してみてはいかがでしょうか。
ネットショップで商品をご覧になってみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

栃木県日光の西洋料理店 明治の館

nikko
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ