気になるワードは?

溢れる肉汁がたまらない!自宅で楽しめる人気洋食店のお取り寄せグルメ(栃木)

栃木県日光市にあるレストラン「明治の館」。
今日は「明治の館」の最高の食材をふんだんに使った、3種類のお取り寄せ洋食をご紹介します。

気品溢れる優雅なひとときを過ごせる「明治の館」

昭和52年、明治の近代遺産としての姿を残した店舗としてレストラン「明治の館」はオープンしました。
閑静な日光不動苑に建つ「明治の館」は、蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として建造された石造りの洋館です。

meiji

洋館の扉を開くとそこには、文明開化が織りなした気品溢れる空間が広がっています。
明治の時代が作り上げた極上の洋食を楽しみながら、時空を超えたひとときをゆっくりと過ごせるレストランです。

meiji2
 

そんな趣あるレストランの人気メニューをお取り寄せできちゃうんです。

人気メニュー・その1「ビーフカリー」

beaf

まず最初にご紹介するのは「ビーフカリー」。辛さ、酸味、甘さ、3つの味が巧みな調和を織りなしたカレーは上品な味わい。
オープン当初から根強い人気をもつカレーは、ご家庭でもおいしく食べられるメニューです。

商品詳細はこちら

 

人気メニュー・その2「ハヤシビーフ」

hayashi

ふたつ目にご紹介するのは「ハヤシビーフ」。
国産牛肉をたっぷりつかった195gのボリュームあるハヤシ。
試行錯誤の上に誕生したハヤシビーフはワインが決め手。デミグラスソースをより深みのある味に仕上げています。
まろやかさとトマトの酸味が絶妙のバランスのハヤシは、ご飯やパンとの相性もばつぐんです。

商品詳細はこちら
 

人気メニュー・その3「ハンバーグステーキ」

85987705_o1

最後にご紹介するのは「ハンバーグステーキ」です。肉汁たっぷりのふっくらとしたハンバーグは、約130g。
チーズをのせたり、木の子のバターソテーをそえたり温野菜と一緒に煮込んだり、アレンジはいろいろ。
フライパンやオーブンで加熱すると、より一層おいしくなります。

商品詳細はこちら

 

「明治の館」さんの洋食3選、いかがでしたか。
伝統を引き継いできた上品な味わいは、おうちではなかなか作れないもの。
特別な日のディナーや家族みんなの集まる休日のひとときに、ぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

栃木県日光の西洋料理店 明治の館

nikko
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ