気になるワードは?

もう逃さない、シャッターチャンス!カメラを「くるんで持ち歩く」新しい携帯スタイル(静岡)

「市販のカメラケースはゴツすぎる!」
「いろんなカメラを自由に持ち歩きたい!」

その気持ち、とってもわかります…!
ですが、かわいくて持ち歩きやすいカメラバッグって、なかなか見つからないですよね。
しかも、バッグから取り出すうちに大事なシャッターチャンスを逃してしまうことも…。

今日ご紹介するのは、そんなあなたにぴったりの「カメラ用ラッピングクロス」。とろけるような手触りが魅力の生地「別珍」を使用した、つつむタイプのカメラケースです。

サッとくるむだけで簡単にカメラを保護♪

shizuoka-biyori13

見た目は、コードのついたシンプルな布地…。
ですが、これ一枚でミラーレスカメラやコンデジ、フィルムカメラなど、あらゆるサイズのカメラを自在に包むことができるんです。

使い方は、カメラを布の上に置き、中心に向かって布をたたんでコードでまとめるだけ。
まるでオーダーメイドのように、お手持ちのカメラにぴったりのケースが完成します◎

shizuoka-biyori11

ところで、「別珍」とはなんぞや…?

英語圏では「ベルベッティーン(Velveteen)」と呼ばれている「別珍(べっちん)」
表面にコーデュロイのようにきめ細かな凹凸を持ち、美しい光沢を放つ上質な生地です。

shizuoka-biyori15

このラッピングクロスがつくられているのは、
別珍の国内生産のうち実に90%を占める一大産地・静岡県磐田市

明治中期から引き継がれる熟練の技術で毛羽立たせた生地は、すべすべとした手触り、繊細な光沢、ベルベットのような重厚感、どれをとっても格別です◎

shizuoka-biyori07
商品の詳細はこちら

別珍の上質さだけでなく、使いやすさにもこだわり抜いたというこちらのアイテム。
撮りたいときにすぐ取り出せるから、一度きりのシャッターチャンスを逃してしまう心配もありませんね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

日常に溶け込む、国産カメラバッグ&ケース 静岡日和

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ