気になるワードは?

入荷するたびに注文が殺到!上質な国産生地を使ったカメラ雑貨専門店「静岡日和」って?(静岡)

「楽器」や「オートバイ」などのイメージが強い静岡県。
…ですが、「繊維の街」というもうひとつの顔があるのをご存知でしょうか?

今回ご紹介する「静岡日和」さんは、地元産の生地でつくるカメラ雑貨の専門店

やさしい手触りの「帆布」や、磐田市の特産品「別珍(べっちん)」などに新たな命を吹き込み、専門誌などでも取り上げられる人気のアイテムを次々と生み出しています。

shizuoka-biyori23

日本生まれの生地を、日本の職人の手で

「静岡日和」さんがつくるカメラグッズの魅力。それは、すべてのアイテムを国内の職人がミシンでひとつひとつ仕上げている、というところにあります。

その根底にあるのは、「せっかく国産の生地を使うのだから、縫製も国内の職人さんの手で!」という想い。

shizuoka-biyori05

きめ細かく丁寧な縫製技術により、長きにわたって愛用できる商品が生まれてゆくのです。

shizuoka-biyori01

シンプルで飽きのこないデザインが大人気!

同店の生み出す商品は、ベーシックなカラーデザインが中心。
性別・世代を選ばないため、ご夫婦で一緒に使っているという方も多いのだそうです◎

カメラ専門誌や各地のセレクトショップでも紹介されるようになり、入荷のたびに売り切れてしまうほど人気が高まってきています。

shizuoka-biyori02

サッとくるむだけでカメラケースに変身!
どんなサイズのカメラも包める「ラッピングクロス」

shizuoka-biyori07

大事なシャッターチャンスを逃してしまいがちなあなた!出し入れ簡単なラッピングクロスを使ってみるのはいかがでしょう。こちらのアイテムは、とろけるような手触りが魅力の「別珍」を使用。上品な手触りや光沢に、手放せなくなること間違いなしです♪

商品の詳細はこちら

カメラもレンズも安心して持ち歩ける♪
ふっくら手触りの安心感がうれしい、磐田帆布のカメラバッグ

shizuoka-biyori03

せっかくのカメラは家で眠らせておかず、どんどん持ち歩くべし!たしかなクッション性が自慢のカメラバッグなら、デリケートなカメラやレンズもしっかりと守ってくれますよ◎
お財布もスマートフォンも入れられるから、これひとつでどこへでも出かけられちゃいそう。

商品の詳細はこちら

このほかにもオンラインストアでは、ちょっぴりレトロなデザインのカメラストラップや、うさぎの耳のようなフォルムが愛らしいレンズケースなど、豊富にラインアップ中。

ご愛用のカメラにぴったりのアイテムも、きっと見つかるはずですよ◎

今日ご紹介したネットショップはこちら

日常に溶け込む、国産カメラバッグ&ケース 静岡日和

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ