気になるワードは?
marmellata01

思わずうっとりする美しさ!紅茶やスコーンに添えたい「花びらジャム」(山梨)

富士山に見守られた山梨県・甲府盆地。
長く厳しい冬を越えて春を迎えると、かわいらしい桃の花があちこちで開花し、
街中がパッと明るく華やぎます。

そんな、花と笑顔にあふれる山梨の春を、ジャム瓶の中に詰めこんでみました

marmellata07

蓋を開けると笑顔あふれる、ピンク色のジャム

ジャム専門店「カーサ・デラ・マルメラータ」さん自慢の味「香る!桃の花びらジャム」。

見ているだけでもうっとりしてしまうピンク色のジャムの中に、地元農家が丁寧に摘みとった桃の花びらをたっぷりと加えて、香り高く仕上げたのだそうです。

蓋を開けるたび、ほのかに甘い桃の存在感が感じられ、幸せな気分になること間違いなし!

marmellata02

花びらが舞うかわいらしい見た目とは裏腹に、意外にも味わいはさわやか。

鼻をすうっと抜けていく桃の香り、新鮮に舌を楽しませてくれるほのかな酸味。
パンに塗るのはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームとも組み合わせたくなる一品です。

marmellata01
商品の詳細はこちら

「カーサ・デラ・マルメラータ」さんでは、見た目にも美しい黄金色の「きんもくせいジャム」をはじめ、味わい深い季節のジャムを販売しています。

パンに塗るだけでない、あたらしいジャムの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

今日ご紹介したネットショップはこちら

南アルプスのジャムとクッキーの店 カーサ・デラ・マルメラータ

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ