気になるワードは?
marmellata10

パンに塗るだけじゃもったいない!ジャム専門店「カーサ・デラ・マルメラータ」さんの話。(山梨)

パンやヨーグルトにトッピングするだけで、ついつい満足しがちなジャム。
ですが、それ以外にもおいしく味わう方法がたくさんあるのを知っていますか?

今日のお店は、山梨県の手づくりジャム専門店「カーサ・デラ・マルメラータ」さん。
同店のおすすめアイテムと一緒に、ジャムのおいしさを何倍も楽しむ方法をご紹介します◎

marmellata07

パンに塗ってもよし、紅茶に加えてもよし。
桃の花びらジャムの楽しみ方は無限大!

同店イチ押しのジャムは、こちらの「香る!桃の花びらジャム」。
ほんのりピンクに色づいたかわいらしいジャムのなかに、桃の花びらが無数に浮かんだ、見た目にもきれいな一品です。

marmellata02

1. 紅茶に加えて優雅に!
ティーカップの中に花びらが舞い上がり、ちょっぴり優雅なロシアンティーに。
ホッと一息つきたいティータイムにどうぞ。

2. お湯を注いで香りを楽しむ!
カップに小さじ1~2杯のジャムを加えてお湯を注ぎ、十分にかきまぜると…
桃の花びらがふわふわゆらめく、香り高い桃の花びら茶が完成します。

3. 焼酎に加えてお花見気分!
お好みの焼酎にジャムを適量加えると、ほんのり甘~い花びら酎ハイに♪
ホットでもクールでも相性バツグンです。

marmellata01
商品の詳細はこちら

サービスエリアのおいしい名物♪
ぽってりジャム瓶に入った、昔ながらのプリンもおすすめ!

marmellata08

同店の商品でもうひとつ味わっていただきたいのが、こちらの「ジャム瓶プリン」。

たまごの濃厚な風味やしっかりとした食べごたえが特徴で、とろけるタイプのプリンとは違った趣のある一品。パパ・ママにとっては懐かしく、お子様にとっては新鮮に楽しめそう◎

連日多くの観光客でにぎわう談合坂サービスエリアや、週末の青山名物・青山ファーマーズマーケットなどでおみやげとして大人気のプリンです!

marmellata09
ジャム瓶プリンの詳細はこちら
 
いかがでしたか?
「カーサ・デラ・マルメラータ」さんでは、このほかにも大人気の「きんもくせいジャム」など、山梨の四季を楽しめる味覚が勢ぞろい。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

今日ご紹介したネットショップはこちら

南アルプスのジャムとクッキーの店 カーサ・デラ・マルメラータ

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ