気になるワードは?

ビールや日本酒をスマートに楽しめる。波佐見焼ブランド「HASAMI」のおしゃれな酒器(長崎)

長崎県の波佐見町で作られているうつわ・波佐見焼
波佐見焼の中でも人気の高いブランド「HASAMI」のシリーズから今日は酒器をまとめてご紹介します。

イギリスのパブで使われている食器をイメージした、オシャレな酒器たち

ご紹介するのは「HASAMI」のうつわシリーズ「Vidro(ビードロ)」。

_hasami2

ビードロ釉に鉱物を加えてできた、透き通る深みのある発色は、ガラスのような鮮やかな美しさ。
土の風合いと絶妙なバランスで、モダンなデザインに仕上がっています。
 

手なじみ良く注ぎやすい「Vidrobottle Big Sky blue」

はじめにご紹介するのは、美しい白肌のボディと、注ぎ口からのぞく色合いが引き立てあうボトル

_hasami3

ダイヤモンド研磨によるさらっとした手触り、ホールドしやすいフォルムが特長です。
とっても薄くつくられているので、見た目の印象よりも軽く、持ちやすさもばつぐん
内部をのぞけば、まるで吸い込まれそうな深みある発色です。

80188604_o2
商品詳細はこちら
 

おつまみにも使えるおちょこ「Vidrobowl Maroon red (S)」

渋いデザインが多いおちょこの中でも、独特のフォルムでかわいらしく仕上がったこちらの一品。
口当たりの良さにも気を配られた作りになっています。

_hasami5

オリーブやナッツなど、ちょっとしたおつまみを入れても◎。
フォルムによって変化する濃淡やツヤ加減も美しく、いくらでも見飽きません。

80188766_o2
商品詳細はこちら
 

ビールにもぴったりな「Vidrocup Cream yellow (M)」

ガラスのグラスで飲む機会の多いビールですが、陶器との相性も、実は抜群
クリーミーな泡立ちを求めるあなたに、陶器のカップはオススメです。

80187274_o1

このビードロカップなら、ホールド感、口当たりの良さまですべてが優秀。
Mサイズはちょうど350ccなので、缶ビールにぴったりの大きさです。

80187274_o2

商品詳細はこちら
 

奥行きのあるデザインだから、シンプルでも飽きない魅力がある「Vidro」シリーズ。
カラーバリエーションも豊富で、酒器とおちょこ、カップなどあわせてそろえることもできます。
日本酒だけに限定されない使い勝手の良さもいいですね。

_hasami

Vidroシリーズ 詳細はこちら

「HASAMI」のこのほかの商品や人気のうつわブランドはATAUさんでお求めいただけます。
ぜひネットショップをチェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介した商品はこちらのネットショップで購入できます。

「ほんの少し」を提供するお店 ATAU

atau

通販サイトはこちら
 

ページのいちばん上へ