気になるワードは?
kisen_2

その名も「あなたに揚げたい」お祝いの贈り物にピッタリなふんわりかまぼこって? (静岡)

お祝いごとのギフトに選びやすい「かまぼこ」。
今回ご紹介するのは、かまぼこメーカー貴千さんの作る、見た目のインパクト大!な一品…その名も「あなたに揚げたい」です!

かまぼこの名産地で変わらぬ味を届け続ける老舗メーカー

貴千さんがある福島県いわき市は、古くからかまぼこのまちとして知られ、かつては板かまぼこの生産量で日本一を誇ったほど。

kisen

そのいわき市で昭和38年に創業した貴千さんは、3代目となった今でも、創業当時の教えを守りかまぼこ作りを続けています。
特に、かまぼこの風味を左右する「摺り」の工程は、機械まかせにせず、職人の手の感覚が頼りになるのだそう。
手間ひまをかけながら、お魚の旨みの生きた「すり身」を作っています。

 

びっくりする見た目とふんわりした食感「あなたに揚げたい」

そんな貴千さんが、思わず誰かにあげたくなるような贈りものをと開発したのが「あなたに揚げたい」。

kisen_1

新鮮なレンコ鯛を貴千さん独自の技術でタラと練り込み、さらに新鮮な玉ねぎをたっぷり使用したかまぼこは、ソフトな食感と味が自慢です。
何より見た目のユニークさで、うつわに盛り付けたときの見映えが◎

kisen_6

そのままはもちろん、ごはんに乗せてたべたり、炊き込みごはんにアレンジしてみたり。

kisen_4

玉ねぎを使ったやさしい甘みがあるので、たっぷりの大根おろしに薄口醤油やポン酢をかけて食べてもおいしくいただけます。

kisen_5

お祝いギフトに、ご自宅での食卓に。ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

kisen_2
商品詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

福島県いわきのかまぼこ店 貴千

kamaboko
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ