気になるワードは?

大人気!キャンディみたいなパッケージがかわいい「松本農園」さんの梅干し(三重)

懐かしい味。田舎のおばあちゃんの家の味。

多くの人にとって、そんなイメージの強いうめぼしですが、
三重県にある松本農園さんのうめぼしを見れば、その印象は変わってしまうでしょう。

matsumoto03

使うのは、樹上で完熟した紀州南高梅だけ

matsumoto06

松本農園さんのうめぼしに使われているのは、自家農園で栽培している南高梅
完熟した梅のみをじっくりと加工し、5種類のうめぼしに仕上げています。

matsumoto14

こちらはお試しサイズですが、まるでフルーツグミのようにキュートなパッケージ。
一粒一粒がキャンディのように包まれた贈答用のうめぼしも、大切な人へのギフトとしてたいへん人気の高いアイテムです◎

食べた瞬間、顔がほころぶやさしい甘さ
口の中ですぐにとろけちゃう「はちみつうめぼし」

matsumoto15

松本農園さんのうめぼしの中でも人気が高いのが、こちらの「はちみつうめぼし」。
はちみつベースの特製調味液に漬けこみ、皮までとろけるような食感に仕上げました。梅干しの苦手なお子さまも、これならパクパク食べられちゃうかも。

matsumoto16
はちみつうめぼしの詳細はこちら

梅と塩だけでシンプルに一年熟成。
100年先でも味わえる?「しらぼしうめぼし」

matsumoto12

ミネラルたっぷりの海水塩だけを使って、一年間じっくりと熟成させた「しらぼしうめぼし」。熟成の進んだコク深い味わいは、ひ孫の代まで楽しめるほどの高い保存性が自慢。いつもの食卓にひと粒添えたい、ホッとする味わいです。

matsumoto09
しらぼしうめぼしの詳細はこちら

松本農園さんのネットショップでは、ふっくらとした南高梅を使ったさまざまな商品を販売しています。マスキングテープ好きにはたまらない?うめぼしモチーフのマスキングテープなど、ユニークなアイテムも必見です♪
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

紀州南高梅100% 手づくり熟成梅干しの 松本農園

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ