気になるワードは?

創業70年の老舗発!はちみつと卵のやさしい甘さが魅力のお取り寄せスイーツ「アイスクリン」(高知)

高知県の名物スイーツといえば「アイスクリン」。
シャーベットを思わせるシャリシャリとした食感が幅広い世代に愛され、高知の人々にとってはまさにふるさとの味です。

そんな高知で78年の歴史を持つ「松崎冷菓」さんからご紹介するのは、地元土佐でとれたものを中心に、安全な食材にこだわりぬいた「自然素材アイスクリン」です。

reika02

小さなアイス屋さんだからできること。
安心・安全な自然素材にとことんこだわりました

松崎冷菓さんがつくるこちらのアイスは、地鶏土佐ジローの有精卵地元牧場の朝どれ牛乳など、高知ならではの自然素材がたっぷり。
着色料や安定剤といった添加物は使わず、天然の素材だけにこだわっています。

reika07

選び抜かれた質のよい素材が手に入らない場合は、いっそ「つくらない」という決断をするのも同店のポリシー。
高知に暮らし、高知を愛す小さなアイス屋さんだからできることなのです。

コーンにのせて、ご家庭でたっぷりと

こちらは、なつかしい夏祭りの夜店が再現できるアイスクリンとコーンのセット。

reika04

着色料の使われていない、自然な焼き色のフレアーコーン。
なるべく体にやさしいものを」という松崎冷菓さんのこだわりがここにも生きています。

reika08

おうちで楽しむのはもちろん、ちょっとした持ち寄りパーティーなどにも活躍◎
アイスクリンの大きなバケツを取り出した瞬間、大人も子どもも大喜びすること間違いないでしょう♪

reika05
自然素材アイスクリン+コーンの詳細はこちら
松崎冷菓さんのネットショップでは、旬のフルーツや和の食材などを使ったおいしいアイスを数多く紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

土佐の「ホッ」とするアイス 松崎冷菓

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ