気になるワードは?
reika03

アイスづくり78年!「松崎冷菓」さんの絶品お取り寄せアイスクリーム(高知)

室戸岬にも程近い海辺のまち、高知県田野町。
昭和12年創業の「松崎冷菓」さんは、自分たちが「おいしい」「食べたい」と心から思えるアイスづくりを78年間続けてきたお店です。

創業からずっと大切にしているのは、地元の安全な自然素材を使うこと。
ふるさとに暮らし、ふるさとを愛す小さなアイス屋さんが守り続けてきた味わいが、そこにはあるのです。

reika07

安心・安全でなければ「おいしいアイスクリーム」じゃない

松崎冷菓さんの思う「おいしいアイスクリーム」。
それは、舌がよろこぶ味わいだけでなく、安心して食べられるということでもあります。

そのため、アイスクリームに使用する素材はどこまでもこだわるのが同店流。

reika08

高知の地鶏「土佐ジロー」の有精卵や、地元・坂本牧場の朝どれ牛乳
契約農家の朝摘みいちご無農薬ゆずなど、選び抜かれた素材だけを使っています。

reika09

昔なつかしい夜店の味でタイムスリップ。
自然素材だけを使った高知名物「アイスクリン」

厳選された自然素材を使用し、余計なものは一切加えていない高知のご当地スイーツ「アイスクリン」。いつものバニラアイスとは違う、シャリシャリとした食感が新鮮な一品です。

reika05
商品の詳細はこちら

いちごをそのまま食べてるみたい!
朝摘み完熟いちごがゴロゴロ入ったアイスクリーム

高知市と土佐市の契約農家さんで朝摘みされたいちごを、その日のうちに加工。新鮮ないちごの甘さと香りをそのまま残した、贅沢な「春いちごアイスクリーム」です。まるで本物のいちごを食べているかのような、リアルな甘酸っぱさが楽しめますよ◎

reika2-01
商品の詳細はこちら

日本茶といっしょに味わいたい♪
素材のホクホク食感が楽しい、和風のアイスクリーム

自然素材のアイスクリームと、和テイストの食材が見事にマッチしたアイスクリームセット「餡ふぁん」。食べているだけでホッと和み、ついつい日本茶も進みそう。栗や大納言、北海道産の大粒あずきがたっぷり入っていて、食感の違いも魅力です!

reika3-01
商品の詳細はこちら

高知の海辺のまちで生まれた本格アイスクリームは、どれもお取り寄せの価値あり。
ご家族でぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

土佐の「ほっ」とするアイス 松崎冷菓

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ