気になるワードは?

まばゆい黄身の色が新鮮の証。国産新鮮卵でつくった体にやさしいお取り寄せスイーツ(佐賀)

佐賀・唐津市の「みのり農場」さんは、恵まれた自然の中にある養鶏場。
自然な飼料と放し飼いにこだわった鶏から生まれる、安心でおいしい「優黄卵」を使って、本格スイーツをつくっています。

健康なたまごは健康な鶏から生まれる

みのり農場さんで実践している放し飼い養鶏法

鶏がすこやかに育つうえ、おいしいたまごを産むことはわかっていながらも、採算がとれないことを理由に多くの養鶏家たちがあきらめてきた方法です。

minori08

本当においしいたまごを追求するためにと、採算を度外視しながら質のよいエサと放し飼いにこだわり続けた結果「優黄卵」は誕生したのです。

minori05

やさしい黄色、それが自然の色

たまごの色は、与えるエサの内容によって大きく変わります。
近年出回っている多くのたまごは、黄身が濃いオレンジ色になるよう、エサに特殊な添加物を混ぜているケースが多いのが実情。

みのり農場さんでは、不自然な「卵黄色強化剤」は一切使いません。
優黄卵の黄身が持つ淡白なイエローこそが、昔と同じ本来の自然なたまごの色なんです◎

minori04

優黄卵はスイーツづくりにも最適

自然な色の黄身、そしてメレンゲにするとしっかりとツノが立つ優黄卵は、
スイーツ作りにとっては最高の条件がそろったたまごでした。

minori06

たとえば、唐津の相知すだちで風味付けしたこちらのシフォンケーキ。

メレンゲの力だけでふんわりと立ち上がったシフォン生地は
驚くほどきめ細やかで、まるで雪のように軽やかな口当たりが特徴となっています。

じっくりと味わう間もなく、すだちの華やかな香りの余韻だけを残して、
ふわりと溶けていってしまう幻のような一品です!

minori01
商品の詳細はこちら

いかがでしたか?
みのり農場さんのオンラインストアでは、「優黄卵」はもちろんのこと、名物「みのりの優黄卵ロール」も注文することができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

佐賀のおいしい優黄卵を使ったケーキ みのり農場

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ