気になるワードは?

一口食べれば笑顔こぼれる。栄養たっぷり!皮ごとパリパリな「ドライ日向夏」(宮崎)

まあるく輪切りにされた宮崎の特産フルーツ・日向夏。
光に透かしてみると、まるで宝石のようにキラキラしています。

今日ご紹介するのは、宮崎のおいしい農産物だけを使ったドライフルーツ専門店「九州ピュアドライ」さんの「宮崎日向夏」。
おいしくて食べやすく、とっても栄養価の高い一品です◎

puredry08

味も栄養も満点♪ 宮崎生まれの柑橘「日向夏」

まるでグレープフルーツのようなイエロー、ゆずのようなさわやかな香り。
マンゴーと並び、宮崎を代表するフルーツとして知られる「日向夏」は、甘味と酸味のバランスのよい柑橘です。

日向夏の大きな特徴は、皮と果肉の間にたっぷりの白皮が含まれていること。
この白皮が持つやさしい甘みと、果肉のほのかな苦みが合わさることで、独特のおいしさが楽しめるのです◎

puredry13

また日向夏は、高血圧・動脈硬化の予防整腸美肌などに効果的だと言われています。
大人の健康や美容のために、ぜひ取り入れておきたいフルーツなんです◎

365日、いつでも旬のおいしさ!
ドライフルーツならではの魅力

宮崎に降りそそぐ太陽をたっぷりと浴びて育った、上質なフルーツ。
だからこそ、砂糖や着色料など余計なものはいっさい加えず素材そのままの味と色合いを守りながら加工しました。

栄養豊富な白皮ごと味わえるこちらの商品は、とっても食べやすい仕上がり!
そのままでも、料理やお菓子に使ってもおいしくお召し上がりいただけます◎

puredry10
商品の詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

旬な自然を、いつでも手軽に 九州ピュアドライ

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ