気になるワードは?
puredry07

夏に向けてヘルシーなデザート・おやつはいかが?九州生まれのお取り寄せドライフルーツ(宮崎)

自然豊かな宮崎県からご紹介するのは、ドライフルーツ専門店「九州ピュアドライ」さん。
果実の豊かなうまみと新鮮な食感が楽しめるとして人気を集めているお店です。

puredry16

365日、いつでも旬の味を堪能してほしいから

「たとえ旬の時期でなくとも、旬を味わっていただきたい」
そんな思いから果実のドライ加工をスタートした同店。

旬の果実が持つ飾り気のない色と味わいを目いっぱい楽しめるよう、
砂糖や着色料などを一切加えないことが同店のこだわり。
無加糖とは思えない自然の豊かな甘みに、ひと口かじれば思わず顔がほころびます♪

puredry14

生の状態とはまた違う不思議な歯ざわりと深い風味は、
いつものお料理やお菓子作りを数段ランクアップさせてくれること間違いありません◎

puredry15

同店のドライフルーツを使ったおすすめメニューは、自家製サングリア
お好みの甘口ワインといっしょにボトルで半日寝かせるだけで、これまでバーでしか味わえなかった、見た目もかわいらしい一杯ができあがりますよ♪

ほんのり甘~い白皮は栄養満点。
チップス感覚でサクサク食べられる「ドライ日向夏」

薄く輪切りされたこちらの商品は、宮崎原産のフルーツ「日向夏」。
ほのかな甘みを持つ白い皮部分をしっかりと残したまま乾燥させた一品です。

puredry08

みかんの場合は取り除いて食べることが多いこの白い部分ですが、日向夏の場合は果肉といっしょにまるごと味わうのが正解
パリパリサクサク、まるでポテトチップスのような感覚で食べられます◎

puredry10
商品の詳細はこちら

投入するだけで、本場イタリア風の一皿に。
そのまま食べてもおいしい「宮崎トマト」

太陽をたっぷりと浴びて真っ赤に熟した肉厚の宮崎トマト。
その酸味とうまみをギュッと凝縮し、使いやすい薄切りに仕上げたのがこちらの商品です。

puredry09

ドライトマトは、イタリアでは非常にポピュラーな食材
パスタや煮込み料理などに投入するだけで、本場さながらの一皿が完成してしまう、まさに万能食材なんです。

市販品のように塩抜きの必要がなく、そのままかじってもおいしいのがポイントです♪

puredry11
商品の詳細はこちら

いかがでしたか?
「九州ピュアドライ」さんのオンラインストアでは、ドライフルーツ&ベジタブルの販売だけでなく、ドライフルーツを使った手軽なレシピも公開しています。

いつもの料理やお菓子に散らして、ちょっぴり特別な気分を味わってみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

旬な自然を、いつでも手軽に 九州ピュアドライ

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ