気になるワードは?

生地から麺棒まで必要なもの全部入り!手打ちうどんキット「元気玉」(香川)

家族でゆったりと過ごす休日のひととき。
せっかくなら…みんなで手打ちうどんづくりを体験してみるのはいかがでしょう。

今日は、子どもから大人まで楽しめる讃岐うどん手打ちキット「元気玉」をご紹介します!

箱を開けてびっくり!
手打ちうどんの材料がまるごとセットに

はじめての方でもかんたんに体験できるよう、
箱の中にはうどんづくりに必要な材料がそろっています。

ずっしりと重たいうどん生地「元気玉」や、麺棒、ビニール袋、打ち粉などなど…。
新聞紙一枚分のスペースで本格的な讃岐うどんづくりができますよ◎

2

踏んで、のばして、細く切って…
ワイワイ楽しい思い出づくりにおすすめ◎

まぁるい元気玉を取り出したら、楽しいうどんづくりのはじまり!

家族で交代しながら、丸くのばすように生地を踏んでいきましょう。
こうすることで、本場・香川ならではの「コシの強い讃岐うどん」ができあがります。

3-2

踏んで平らになった生地へ打ち粉をまぶしたら、つぎは麺棒でさらにのばす工程に。

「うまくできるかな?」
お子さまのチャレンジを見守るうちに、新たな一面も発見できるかもしれませんね◎

4

茹で上がりが均一になるように、ていねいに生地を切り分けたら…あとは茹でるだけ。
ツルツルとのど越しがよく、食べごたえのある手づくりうどんの完成です!

5

トッピングを用意すれば、楽しさ倍増!

ねぎや海苔、揚げ玉にきつね、たまご…。
お好みのトッピングと一緒に、茹で上がったうどんを思う存分楽しみましょう!

自分でつくったうどんのおいしさに驚いて、家族みんなが思わず笑顔に。
つい箸がとまらなくなって、ペロッとあっという間に平らげてしまうに違いありません。

6-3
元気玉の詳細はこちら

お子さんや大切なだれかに、ちょっと変わったお土産をあげたい!
とお考えの方にはぴったりの贈りものですよ♪

ネットショップでは、ファミリーサイズからパーティーサイズもあれば、
何度もうどんづくりを挑戦できる「替え玉」も販売しております!
ぜひチェックしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

本場・讃岐の味をご家庭に こだわり麺や

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ