気になるワードは?
ahiru01-1

かわいさの中に大人っぽさもある器。瀬戸焼「ceramic japan」のアヒルのかたちをしたカップ(愛知)

よい商品は年月を経ても愛されるものですが、今日ご紹介するアイテムもそのひとつ。
海外でも高く評価される瀬戸焼工房「ceramic japan」さんがデザインした、アヒルのかたちのカップ&ソーサーマグカップです!

とぼけた表情とつぶらな瞳にニッコリ。
ちいさな体の「アヒルカップ&ソーサー」

瀬戸焼の白肌と上品なつやめきを生かした、アヒルモチーフのボディ。
持ち手の部分へシンプルに描かれたアヒルの顔に誰もが笑顔になってしまいそうです。

ahiru02

水面に何かを見つけたのか、それとも水面に映る自分を見つめているのか…。
ちょっととぼけた表情を眺めているうちにテーブル全体が広い湖のように見えてくるのが不思議です。

ahiru01
商品の詳細はこちら

カップよりちょっと大人っぽい?
すっきりフォルムの「アヒルマグ」

こちらは、カップよりもやや背の高い「アヒルマグ」。
先ほどのアヒルカップと並べると、少し大人びた印象のシルエットです。

ahiru05

シンプルなデザインなので飽きが来ず、戸棚に飾っておくだけでも絵になりそう。
大人も子どもも楽しく使える一品です。

ahiru03
商品の詳細はこちら

1983年の発売以来、30年以上にわたって愛されつづけているアヒルシリーズ。

親から子へ、子から孫へ。
物語を紡ぐようにいつまでも大切にしたいカップ&マグで、
お子さまと一緒にほっこり優雅なティータイムはいかがですか?
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

アリガトウをデザイン。 ARIGATO GIVING

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ