気になるワードは?

汗ばむ季節のスキンケアに。有機栽培の柑橘類がたっぷり入った「yaetoco」 (愛媛)

石けんや入浴剤は、お子さまも毎日使うもの。
だからこそ、肌にやさしい原料にこだわってあげましょう。

そこで今日は、みかんの国・愛媛県で誕生した自然派のスキンケアブランド
yaetoco(やえとこ)」のアイテムをいくつかご紹介します!

有機栽培した柑橘類をコスメに。
家族で使いたい、農園発のスキンケア!

宇和海に面した入り江の町、愛媛県西予市の明浜町
この地で生まれた「無茶々園(むちゃちゃえん)」は、除草剤や化学肥料を使わずに柑橘類を栽培する大きな農園です。

7-yaetoco03

今回ご紹介する「yaetoco」は、そんな無茶々園がつくった新しいスキンケアブランド。

太陽の恵みを浴びて育った柑橘類をていねいに手作業で加工。
家族で安心して使えるよう、肌へのやさしさ心地よい香りにこだわっています。

7-yaetoco01

伊予柑のさわやかな香りに朝からうっとり「家族洗顔石鹸」

無茶々園で大切に育てられた伊予柑の蒸留水と精油をたっぷりと使用。
その成分を壊さないよう、手間のかかるコールドプロセス製法でじっくりとつくり上げた洗顔石鹸です。

7-yaetoco1-02

朝晩の洗顔に使えば、心地よい香りに気分もスッキリ。
夏に摘み落とされる青い伊予柑からとれるチンピが血流を促し、すこやかなお肌へ導いてくれるのだそうです◎

商品の詳細はこちら

ぽんかん&真珠の成分で心も体もリラックス!
かわいいレトロ風パッケージのバスソルト

キュートなイラストパッケージが特徴的なぽんかんの入浴剤
明浜の美しい海をイメージしてもらえるよう、バスソルトタイプにしています。

7-yaetoco2-01

保湿に効果的な真珠貝パウダーが、お風呂あがりの素肌をしっとりポカポカに。
ぽんかんの香りで一日の疲れも吹き飛んで明るい気分になりそうです。

7-yaetoco2-03

ちなみに、このバスソルトづくりに活躍したのは明浜町のおばあちゃんたち
無理のない範囲でぽんかんの皮むきをお願いしたところ、なんと1週間で約2トン分ものぽんかんを加工してくれたのだそうです!

これも、この町の柑橘パワーのおかげかもしれませんね◎

商品の詳細はこちら

伊予柑の力でもちもちすべすべの手肌に。
はちみつ&ゆずシードオイル配合「家族ハンドクリーム」

無茶々園で育てた伊予柑の蒸留水をベースに、
みかんの花からとれた蜂蜜や、ゆず由来のシードオイルを加えた「家族ハンドクリーム」。

7-yaetoco3-01

敏感肌の方やお子さまでも安心して使えるよう防腐剤や化学成分は使わず、
自然の力をたっぷりと生かした仕上がりとなっています。

手肌の荒れやすい炊事の後など、毎日のスキンケアにどうぞ。

7-yaetoco3-03

商品の詳細はこちら

いかがでしたか?
愛媛の有機柑橘類をたっぷり使ったスキンケアコスメたち。

ネットショップではこのほかにも、
化粧水乳液といった基礎化粧品なども販売していますので、チェックしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

アリガトウをデザイン。 ARIGATO GIVING

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ