気になるワードは?
tori04

おしゃれさんは必ず持ってる。陶芸作家・イイホシユミコさんの「tori plate」(愛知)

うつわ好きさんの間でもファンの多い陶芸作家・イイホシユミコさん。
ぷっくりした鳥のモチーフがかわいい「tori plate」が特に人気なんです!

すべて手作業ならではの個性。
ひとつひとつ表情の異なる使い勝手のよいお皿

「tori plate」がつくられているのは、愛知県瀬戸市にある工房。
熟練の職人さんたちの手によって、ひとつひとつ丁寧に仕上げられています。

tori07

だからこそひとつひとつ微妙に佇まいが異なり、
うつわの色合いにも少しずつ違いが見られるのがポイント。

tori01

取り皿や醤油皿、箸置きとして使うのに適したサイズ。
クッキーや和菓子をのせてお客さまにお出ししても粋な雰囲気です。

個性豊かなカラーバリエーションの中には、あえて艶のない釉薬を施したものも。
和洋どちらのテーブルにも似合う、唯一無二のシックな存在感を放ちます◎

tori04
商品の詳細はこちら 

少し靄のかかった色から、高級感のあるマットなものまで全6色のバリエーションも魅力的。個性的なデザインですが、あくまで食べものが主役。食卓のおしゃれな引き立て役に、一枚いかがでしょう◎ 

今日ご紹介したネットショップはこちら

アリガトウをデザイン。 ARIGATO GIVING

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ