気になるワードは?

たった4つのうつわでおしゃれな食卓が完成。イイホシユミコさんの「with4」シリーズ (愛知)

シンプルでありながら温かみを感じさせるイイホシユミコさんのうつわが今、人気を集めています。

日本の食文化をヒントに生み出された新作「with4」シリーズは、たったの4サイズで完結するという新感覚の作品。
今回は、このなかでも特に使いやすいサイズの12plateをご紹介します。

with06

現代のミニマムな暮らしに対応。
「4つで暮らす」というまったく新しい提案

たとえば洋食器をひと通り揃えようとすると、多くのアイテムが必要となってしまいます。

ですが、イイホシユミコさんが提案するこの「with4」なら、
主食から副菜まで、たった4つのアイテムで毎日の食事に対応できるのです。

with04

特に日本では、器を持ち上げる食事スタイルが基本にあります。
そのためこのシリーズの器は、お料理の熱さが伝わらないように高台がしっかりと作られているのが特徴です。

小鉢にも取り分け皿にも変身。
使い勝手バツグンの浅型うつわ「12plate」

ご紹介するのは、シリーズの中ではもっとも小さな「12plate」。
plateと名は付いていますが、醤油やタレを垂らしても広がりにくいよう底に丸みを持たせてあるのが特徴です。

with02

片手になじみがよく、ゆったりと盛り付けられる浅めのフォルム。
つゆやタレを使った小鉢料理や、お鍋の取り分けに活躍してくれそうです。

with03

カラーバリエーションは、
白肌の美しいホワイトと、釉薬の豊かな表情を楽しめるグレーの2種類。

どちらも毎日の食卓にしっくりとなじんでくれるデザインです。

with01
商品の詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

アリガトウをデザイン。 ARIGATO GIVING

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ