気になるワードは?
lf06

ゴチャゴチャ空間とはもうお別れ!おしゃれ&シンプルなお部屋を目指す収納テクニック。

書籍やDVD、レコードなど、趣味のグッズが並ぶあなたのお部屋。
今よりシンプルにしたいなら、飾り気のないデザインと高い機能性が人気の「PUEBCO(プエブコ)」のグッズがおすすめです。

そこで今日は、PUEBCOのグッズを利用したおしゃれな収納テクニックをご紹介します。

lf05

脱いだ衣類は生活感なくスッキリと。
「ランドリーボックス」

外から帰ってきた時や、入浴時に脱いだ服、いつもどこへ置いていますか?

無造作に室内へ脱ぎ散らかすなんてもってのほか。
椅子にかけているだけでも、部屋全体にだらしない空気が漂ってしまうのです。

脱いだシャツ類はすぐにランドリーボックスへ投げ込んでしまいましょう!

lf02

ただ投げ込むだけなのに、不思議と洗練された印象に。
ミリタリーテイストの色柄にもどこかワイルドな雰囲気が感じられます。

lf02-1

内側にラミネート加工が施された「LAMINATED FABRIC」シリーズは、
なんといっても水気に強いというメリットが。

特に、大容量かつ丈夫な持ち手も付いたこちらのアイテムは、
洗濯後の濡れた衣類を運ぶときにも活躍してくれますよ◎

商品の詳細はこちら

お部屋のゴチャゴチャ感、その原因は書籍にあり!
「スモールサイズのスクエアボックス」

ついつい本棚にずらりと並べたくなってしまうDVDやCD類。
コレクションの達成感はありますが、雑然とした空間に見えてしまいやすいのも事実。
シンプルなお部屋をつくるなら、書籍・DVD類をうまく隠すのは鉄則です!

lf05

こちらは、DVDやCDが気持ちよく収まるサイズのスクエアボックス。

上のランドリーボックスと同じく裏地がラミネート素材のため、
収納の内側にたまったホコリもお掃除が簡単!もちろん水拭きもOKです。

lf03
商品の詳細はこちら

意外とバカにできない収納エリア=ベッド下!
折りたたみ自在の「衣装ケース」

室内でもかなりの割合を占めるベッド下の空間は、活用しないともったいない!
当分着る機会のない秋冬もののお洋服は薄型の衣装ケースに入れて、目立ちにくいベッド下にまとめてしまいましょう。

lf08

中の衣類にホコリがつきにくく、次のシーズンまでキレイに収納可能。
三辺にファスナーがついているので出し入れもラクラクです◎

lf09
商品の詳細はこちら

室内の収納は、なるべく同じシリーズのグッズでまとめることで
統一感のあるスマートなお部屋に生まれ変わります。

見た目も機能性もばっちりな収納、あなたのお部屋にも取り入れてみてはいかがですか?

 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお買い求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ