気になるワードは?
naraya04-1

今年の夏は本格手打ちそばを自宅で堪能!南会津の絶品・お取り寄せ生そば (福島)

もちゑ

 

暑い季節になると食べたくなってくるのが、おそば。
市販の乾麺もよいけれど、たまには、そばの香りがしっかりと感じられるものが食べたくなりませんか?

今日ご紹介するのは、南会津の手打ちそば専門店「奈良屋」のそば。他ではなかなか味わえない、とろりとした濃厚なそば湯まで味わえますよ~◎

おいしさへのこだわり、その1
新鮮なそばの香りを逃がさない独自製法

昼夜の寒暖差が大きく、そば作りの条件に適した南会津地方
奈良屋さんで使っているそば粉は、殻を取り除いただけのそばの実を、甘皮ごと粗挽きしてつくられています。

naraya05

しかも、挽くのは製麺の直前
そのため、本来の風味と香りをほとんど逃さないそばづくりができるのです。

おいしさへのこだわり、その2
奥会津から流れる、澄んだ雪解け水

自然豊かな奥会津は冬になると、深い雪に包まれます。
春になって川へ流れる雪解け水は、山と木々の自然のフィルターを通して磨かれ、格別なおいしさに。

奈良屋さんの麺づくりには、このおいしい水が欠かせません。

naraya02

とろとろのそば湯までおいしい「なまそばセット」

奈良屋さんのそばの魅力をとことん楽しめるのが、こちらのなまそばセット。

naraya01

職人が手作業で切り分けているため少々不揃いな部分がありますが、そこがまたおいしいんです…!
奈良屋オリジナルのめんつゆ付きですので、薬味を用意するだけですぐに召し上がれます。

naraya04
商品の詳細はこちら
 

もちゑ

 

コシが強くて、食べごたえたっぷりのおそば。とろとろ濃厚なそば湯まで贅沢に味わってみてくださいね~!


 

今日ご紹介したネットショップはこちら

南会津の自然の恵みを生かした麺づくり 奈良屋

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ