気になるワードは?

雑誌掲載多数の人気店「NOOKS FOODS」のお取り寄せオーガニック・グラノーラ3選 (東京)

もちゑ

 

ざくざく、ヘルシーでみんな大好きなグラノーラ
今回は、雑誌でも取り上げられている人気店「NOOKS FOODS(ヌークスフーズ)」さんから、3つのオーガニック・グラノーラをご紹介しますっ。

nocks05

もともとは行列のできるカフェでした。

かつては同じ場所で「cafe nooks」というカフェを営んでいたという同店。
やがてお店に行列ができはじめたころ、特にグラノーラは生産が追いつかないほどの人気を集めるようになっていました。

nocks06

そこで、より多くの人に健康な食品を届けたいと、思いきってカフェを閉店。
心機一転、グラノーラの製造に専念することにしたのだそうです。

すべては安心と健康のために。
オーガニック食材にこだわったグラノーラづくり

可能な限りオーガニック食材を使用しているというNOOKS FOODSさん。
素材の味・色合いを引き出すのにも着色料などは一切使用せず、どなたでも安心して食べられるグラノーラづくりにこだわっています。

nocks04

そして何よりも大切にしているのは、もちろんおいしさ

いくら健康のためとはいえ、おいしくなければ毎日食べつづけることはできません。
だから同店のすべての商品は、まず「美味しいこと」が前提なのです。

nocks01

そんな大人気のお店から絶品グラノーラをご紹介!

1.ナッツグラノーラ

クルミやカシューナッツ、アーモンドを低温調理で丁寧に焼き上げ、さらにかぼちゃの種や話題のスーパーフード「キヌア」をミックスした一品。

18-nocsfoods1-01

メインのナッツやかぼちゃの種に混じっている、小さな白い粒がキヌア。
精白米と比べるとタンパク質は2倍、食物繊維は8倍、カルシウムに至っては10倍と、小さな粒に驚くほどの栄養価が詰まっています!

ブラウンシュガーや蜂蜜、メープルシロップとシンプルな味つけも魅力。
ヨーグルトにかけるとほのかな甘みと楽しい食感が際立ちます◎

18-nocsfoods1-02
商品の詳細はこちら 

2.ベリーグラノーラ

お客さんのリクエストから生まれたというこちらは、クランベリーをメインに、レモン、アサイー、ザクロをバランスよく配合した一品。

18-nocsfoods2-01

ベリーのピューレにオートミールやナッツ、ココナッツを混ぜあわせ、低温でじっくり焼き上げることで、ベリーの存在感を強く感じられる味わいに。

仕上げに加えたドライクランベリーとカランツの酸味がアクセントになり、最後までさっぱりと美味しく食べられます♪

18-nocsfoods2-02
商品の詳細はこちら 

3.オレンジカカオニブグラノーラ

オレンジの香りとカカオのほろ苦さ、スパイシーな風味が絶妙な大人向けのグラノーラ
これまで限定品として販売するたびに即完売となり、そのたびに再販希望のリクエストを受けたことから定番商品に加わりました。

18-nocsfoods3-01

カカオニブとは、生のカカオ豆の胚芽と皮を取り除いてざっくりと砕いたもの。
いま欧米では、スーパーフードとして新たに人気を集めています。

何もかけずにそのまま食べても、リッチなお菓子を食べているような感覚
おやつ代わりとしてもおすすめのグラノーラです。

18-nocsfoods3-02
商品の詳細はこちら 

もちゑ

 

NOOKS FOODSさんがグラノーラを作るのは、朝食を食べない人が増えていることがきっかけだったのだそう。
ついつい朝食を抜きがちなあなた! 手軽でおいしいグラノーラを取り入れて、元気な一日をスタートさせましょうねぇ~!

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

日本の食卓を変えよう NOOKS FOODS(ヌークスフーズ)

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ