気になるワードは?

野菜たっぷり【3つのお弁当レシピ】ダイエット中の人にもおすすめ

こんにちは!編集部の白方です。
今日はInstagram( @calamel )で紹介中のお弁当のレシピをまとめて3つご紹介しちゃいます。

※注意※
お昼は少食のため炭水化物抜きにしていたり、弁当箱と別にごはんやパンを持っていくことが多いので、弁当箱にはおかずだけがつまっています。あしからず…!

1.しゅうまい弁当

白方
右上に添えてあるのは朝ごはんの残りの生ハム(本当はガリを添えたかった…)。 このときは下にごはんを詰めています。

メニューはこちら!

■休日に大量に作り置きしたしゅうまい (参考レシピはこちら
■青梗菜の炒め物 (参考レシピはこちら
■紫キャベツのラペ (参考レシピはこちら
白方
しゅうまいはシリコンスチーマーで大量に作れるのでお弁当はもちろん夜ごはんのおかずにも重宝しました!

 

2.おくらの肉巻き弁当

白方
断面が好きでついついおくらを使った料理をつくりがちです。このお弁当の密かなポイントは卵焼き。

メニューはこちら!

■ おくらの肉巻き
■ 切り干し大根入りの出し巻き卵 (参考レシピはこちら
■ 紫キャベツの酢漬け
■ ブロッコリー炒め
■ 黒豆
白方
中華屋で食べた出し巻き卵が忘れられなくて再現。シャキシャキした歯ごたえとじゅわっと広がる出しの味が最高なんです。

 

3.お花ハンバーグ弁当

白方
Instagramでよく見る「お花トースト」をハンバーグでやってみたかんじです。ハンバーグといいつつ実はつくねなんですけどね。

メニューはこちら!

■ お花ハンバーグ
■ れんこんつくね (参考レシピはこちら
■ オリーブとキヌアの和え物
白方
つくねの具にはピクルスのあまりと豆腐も使ってます。このお弁当、たしか下にはキャベツを敷いたはず。

 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、このほかにもランチタイムを楽しくするアイテムやレシピも紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

よむよむカラメルのランチに役立つ情報

yachimun12
うつわに関する読みものはこちら

0021_xlarge
お弁当に関する読みものはこちら

 

スタッフもいちおし。旬八青果店の店舗情報はこちら!

東京都内に10店舗以上実店舗を展開する旬八青果店さん。お弁当の野菜はここで買うことが多いです◎
ぜひ都内にお住まいの方は、お近くのお店に足を運んでみてくださいね!

旬八青果店(五反田店)にやってきました。

店舗情報はこちら
 

ページのいちばん上へ