気になるワードは?
guruguru

ぐるぐる断面がポイント【3つのお弁当レシピ】ダイエット中の人にもおすすめ

こんにちは!編集部の白方です。
今日はInstagram( @calamel )で紹介中のお弁当のレシピをまとめて3つご紹介しちゃいます。

※注意※
お昼は少食のため炭水化物抜きにしていたり、弁当箱と別にごはんやパンを持っていくことが多いので、弁当箱にはおかずだけがつまっています。あしからず…!

1.ぐるぐる断面弁当

白方
ピーラーでスライスしたズッキーニを炒めてぐるぐる。アクセントになるのでおすすめです。

メニューはこちら!

■ オリーブオイルで焼いたズッキーニをぐるぐるに巻いたもの
■ にんじんといんげんの豚肉巻き
■ 不揃いミニトマト
■ パプリカの酢漬け
白方
豚肉巻きはお弁当の高さにあわせてそろえて切っていくのがポイントです。

 

2.さっぱり酢漬け弁当

白方
気温が上がってくるといつも以上に食欲が衰退…!酸っぱいものメインのお弁当になりがちなんです。

メニューはこちら!

■ パプリカ、みょうが、トマトの酢漬け
■ おくらの醤油和え
■ れんこんつくね
白方
醤油とサラダ油、にんにくで炒めたペンネをこっそり下に敷いています。

 

3.炊き込みご飯の和風弁当

白方
夕飯につくった炊き込みご飯(魚の缶詰と野菜をまぜたもの)とおかずを再利用。

メニューはこちら!

■ 切り干し大根入りの出し巻き卵 (参考レシピはこちら
■ かぼちゃの煮付け
■ 黒豆
■ 糸みつばのおひたし
■ 鶏肉の甘辛炒め
■ 炊き込みご飯
白方
ばたばたしがちな木曜日や金曜日は前日の夕飯を上手くリサイクルするようにしています。

 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、このほかにもランチタイムを楽しくするアイテムやレシピも紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

よむよむカラメルのランチに役立つ情報

yachimun12
うつわに関する読みものはこちら

0021_xlarge
お弁当に関する読みものはこちら

 

スタッフもいちおし。旬八青果店の店舗情報はこちら!

東京都内に10店舗以上実店舗を展開する旬八青果店さん。お弁当の野菜はここで買うことが多いです◎
ぜひ都内にお住まいの方は、お近くのお店に足を運んでみてくださいね!

旬八青果店(五反田店)にやってきました。

店舗情報はこちら
 

ページのいちばん上へ