気になるワードは?
03-1

【6月3日のニュース】雑誌「STORY」巻頭掲載!キュートな復興支援ぬいぐるみほか 気になるメディア掲載&イベント情報

こんにちは! よむよむカラメル編集部です。
今日も全国60,000店のネットショップから編集部に届いたばかりの情報をお届けします!

「かわいい!」から始まる復興のかたち。
石巻発“いっしープロジェクト”が「STORY 7月号」巻頭に掲載!

色とりどりの布やリボンでつくられたキュートな馬のグッズ「いっしー」。
実はコレ、すべて東日本大震災の被災地に住むママたちの手づくりなんです!

03-1-1

震災から5年、被災者の生活面や心のケアはまだまだ不十分なのが現状。
そんななか、被災した女性たちの就労支援のためにデコレーションぬいぐるみを制作・販売する「いっしープロジェクト」を立ち上げたのが木村弥生さんです。
6月1日発売の「STORY 7月号」(光文社)の巻頭に、その想いがつづられています。

お部屋をかわいく彩りながら、東北のママたちの就労を支援する新しい復興のかたち。
キュートな「いっしー」のグッズは、ネットショップで購入できます。

03-1
商品の詳細はこちら

「Mart 6月号」に掲載!
“有機ふすま”を使ったパンのお店「フスボン」

“ふすま”とよばれる穀物の外皮をつかった、ダイエットにぴったりのパン「フスボン」。
東京・明治通り沿いに展開するFusubon Shop恵比寿店が「Mart 6月号」(光文社)に取り上げられています。

03-2

低糖質でヘルシー、それでいておいしい新感覚のふすまパン。
投げ出したくなるダイエットや糖質制限も、これなら楽しく無理なく続けられそう!

ネットショップでも個性豊かなふすまパンを販売しているので、夏に向けてダイエットを始める方はぜひチェックしてみてくださいね。

03-2-1
商品の詳細はこちら

6月12日(日)に「三宿蚤の市」が開催。
世界中のハンカチ生地でつくるオリジナル雑貨が見逃せない!

世田谷・三宿名物「三宿蚤の市」が今年も開催されます!

昔ながらのお店と新しいお店が入り交じった三宿エリア
商店会加盟店や三宿にゆかりあるクリエイターさんが集結し、訳あり品やアップサイクル品など、価値ある掘り出し物がずらりと並びます。

03-3

三宿にお店を展開するメンズハンカチ専門店「HTOKYO」さんの参加も決定!
ハンカチの余り生地を使用したガーランド、缶バッジやサンプル品などがとってもお得に入手できるチャンスです◎

さらに、ハンカチの布でつくるお手玉やオリジナルアイテムのワークショップも開催。
心惹かれるグッズを探しに、ご家族でぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

03-3-1
HTOKYOの詳細はこちら

 
いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひ毎朝チェックしてみてくださいね。

ページのいちばん上へ