気になるワードは?

シューズドライヤーにワインボトル風折りたたみ傘ほか 便利な梅雨対策グッズ7選

いよいよ梅雨のシーズンが到来。
雨が続くとどうしても気分が落ちてしまいますが、便利なアイテムがひとつあると案外とっても快適になるものですよ。

そこで今日は、梅雨の時期にあるとうれしい7つのアイテムのご紹介です!

1.傘を持ち歩くストレスが軽減!
ポップなデザインの「カラフルアンブレラハンガー」

スーパーやコンビニなどでお金を払うとき、梅雨の時期は傘で手がふさがってしまいがち。
しかも、傘の柄をテーブルに掛けておくとバサッと落ちてしまう…!

そんなイライラをポップに解決してくれるのが、こちらのアイテム。

01-1

ラバー素材が傘の柄をしっかりとホールドし、すべり落ちてしまうのを防止。
なくしてしまいがちなビニール傘につければ、ちょっとした目印にもなってくれます◎
ランダムカラーで5つ入っているので、家族みんなの傘につけられますね。

商品の詳細はこちら

2.「レインコート=ダサい」の時代は終わり!
スタイリッシュさが人気のトレンチレインコート

続いて紹介するのは、傘・レインコート専門ブランド「because」さんのトレンチコート。

02-2

これまではブカブカと大きく、ヤボったい印象のものが多かったレインコート。
ですがこちらのトレンチコートは細身かつスタイリッシュな作りでとってもおしゃれ◎

02-1

小さく折りたたむことができ、使わないときはオフィスのロッカーでも邪魔になりません。
色柄ともにシンプルなので、オールシーズン活躍してくれること間違いなしです!

商品の詳細はこちら

3.えっ!これが折りたたみ傘?
ワインボトルから飛び出す「ISABRELLA 0%」

まるでワインボトルのようなこちらのアイテム。
その正体は…「is an Umbrella(傘なんです!)」をもじった折りたたみ傘「ISABRELLA」

03-1

ボトルキャップの部分を引っ張ると、中から傘が飛び出します。
雨に濡れた傘はそのままボトルに戻せば、カバンに入れても濡れる心配がありません。

さらに、カラフルな日傘としても使えるのがうれしいポイントです◎

03-2
商品の詳細はこちら

4.たった一晩で元通り!
びしょ濡れシューズの救世主「シューズドライヤー」

雨の季節、特にストレスがたまることといえば靴が濡れてしまうこと。
靴の中までじっとり濡れてしまうと、非常にテンションが下がりますよね…。

そんなときに役立ってくれるのがこちらの「シューズドライヤー」。

04-1

キュートなツートンカラーのボディを濡れた靴に入れて、電源オン。
帰宅後、寝る前などに運転させておけば、翌朝にはスッキリと乾燥しています◎
お気に入りの靴を濡らしてしまってもこれなら安心です。

商品の詳細はこちら

5.車内の足元、もう濡らさない!
着脱かんたんな「傘ホルダー」

濡れた傘を持って車に乗り込むと、いつも置き場に困る傘。
水滴で足元を濡らしてしまう前に、傘ホルダーへ差し込んでしまうのはいかがでしょう。

06-1

前方座席のヘッドレストにサッと着脱できるから、出し入れしやすくとっても便利。
折り畳み傘などもしまえる浅いポケットも付いています◎

06-2
商品の詳細はこちら

6.屋外アトラクション用のテント生地を使用。
汚れてもその場で洗えるおしゃれなバッグ「EMILY」

屋外サーカスや遊園地のアトラクションなどに用いる、
丈夫なテント生地でつくられた「TENT BAG」さんのバッグ。
水に強く軽量、汚れてもその場で水洗いができるため、バッグを濡らしやすい雨の日にはまさにうってつけのアイテムです!

08-2

こちらは、レザー調の風合いで高級感の漂う「EMILY」シリーズ。

タテヨコどちらでもA4サイズの書類が入るので、ビジネスシーンにも便利。
オリジナルのベルトがとても柔らかく、手や肩が疲れにくいのもうれしいポイントです。

08-1
商品の詳細はこちら

7.累計20,000枚を売り上げた人気作!
ワンちゃんも飼い主も快適なレインコート「J coat B」

人間と同じように、ワンちゃんだって冷たい雨から守ってあげたいもの。
ドッグウェアブランド「WHCY」さんのレインコートは、雨の日でも元気に駆け回るのを想定してつくられているので、着せやすく脱げにくいのが魅力です。

07-1

グッドデザイン賞を獲得し、累計20,000枚を売り上げた人気作J coat B」。
犬にとっては着心地がよく、飼い主のあなたにとっては使いやすい防水ストレッチ生地を使用しています。

一般犬種のほかダックスやコーギー用など、体型に合わせて18種類ものサイズが販売されているので、あなたのワンちゃんにぴったりのレインコートもぜひ探してみてくださいね。

07-2
商品の詳細はこちら

いかがでしたか?
梅雨のライフスタイルをちょっぴり快適にしてくれる7つのアイテムたち。

水濡れや荷物などの小さなストレスを解決してしまえば、雨の日が少しだけ好きになれるかもしれませんね!

ページのいちばん上へ