気になるワードは?

まるでミュール!おしゃれな洋風下駄ほか「koha*」さんイチ押しグッズ (京都)

もちゑ

 

古くから愛されつづけている和柄
浴衣や着物を羽織る特別な日だけじゃなくて、普段着にも取り入れたくなるのが「koha*shop」さんの斬新なアイテムですっ。


 

日本の四季×ヨーロッパの様式美!
人々の目を奪うkoha*さんのスタイルとは。

「koha*shop」をプロデュースしているのは、
きもの作家としても活動する“京都の乙女文化発信クリエイター”ことkoha*さん

koha01

独特の視点で描かれた柄は、京都伝統の捺染技術で美しい布へと仕立てられ、やがて職人の手によって極上のアイテムへ姿を変えていきます。

日本の季節や植物のモチーフへ西洋の様式美を取り入れたグラフィック。
その美しさに、すれ違う人々も思わず見とれてしまうでしょう。

そして今日は、koha*shopさんからこの夏おすすめの商品3点をご紹介します!

1.涼やかに、華やかに決まる!
蒸し暑い日本の夏を快適に過ごす知恵「京扇子」

美しい絵柄がパッと花開く京扇子は、高温多湿な日本の夏が生み出したスマート・ツール。

特にkoha*さんのつくる京扇子には、
洋装にも和装にもしっくりとなじむ粋なデザインが光っています。

koha03

華やかで人の目を引く扇子をパッと広げれば、どんなに暑い夏でも優雅な気分に。
小さくたたんでバッグの中へ携帯できるため、かさばることもありません。

koha04
商品の詳細はこちら

2.もう痛くならない!人間工学に基づいた和製ミュール

今まで下駄を履くたびに鼻緒擦れに泣かされてきた方も、きっとこれなら大丈夫。
こちらは、日本の履き物文化を発信している静岡の「水鳥工業」さんと静岡大学の共同実験によって生まれた足に優しい下駄です。

koha02 
これまでになかったスマートなデザインは、さながら和製ミュールといったところ。
足裏の起伏にぴったりと寄り添うようにつくられているだけでなく、クッション性に富み、まるで包み込むような履き心地を実現しました。

koha05
商品の詳細はこちら

3.雨の日のお買い物もウキウキ。
ギフトにもおすすめ「エコバッグ」

晴雨兼用傘と同じ生地でつくられたこちらのエコバッグ
強力な防撥水加工に加えUVプロテクト加工が施されているので、雨の日も荷物が濡れることがなく、鮮やかなバッグが色あせてしまう心配もありません。

koha06

持ち手が大きめにつくられているので、肩に掛けても使えます。

koha07
商品の詳細はこちら
 

もちゑ

 

いかがでしたか~?
着物をまとった女性たちのように、すれ違う人の視線を奪っちゃう彩り鮮やかなアイテムたち。
日本らしさ、京都らしさを堪能しながら、夏をおしゃれに過ごしてみてくださいね~!

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都の乙女文化を発信 koha*shop

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ