気になるワードは?

オフィスで自慢したくなる!世界中から集められた紙で作られたおしゃれな名刺ケース

もちゑ

 

イタリア、イギリス、フランス、フィンランド、インド、ネパール…。世界の個性豊かな紙をつかった、京都発の貼箱専門店「BOX&NEEDLE」さん。

kagoshima08

京都ならではの「おもてなし」の心を持って、職人の手で一点一点制作された箱たち。
手作業だからこそ、色も柄も同じアイテムはひとつとして存在しません。

今日はそのなかから、思わず自慢したくなっちゃう名刺ケース「pyxis」をご紹介します◎

1.PARTY CROWD Pink

楽しそうにはしゃぐ子どもたちが描かれた、BOX&NEEDLEのオリジナルペーパー「PARTY CROWD」。ポートランドの活版印刷カードメーカー「egg press」とのコラボレーションによって生まれた人気のデザインです。

cardcase02

友禅紙専門の工房で一枚一枚手刷りされており、手触りもやさしい印象。
オレンジみがかったサーモンピンクが楽しさとかわいらしさを強調しています!

cardcase03
商品の詳細はこちら

2.arabesque Bird Blue

イタリアの老舗ステーショナリー&紙メーカー「ROSSI」社のプリントペーパーをつかったこちらの名刺ケース。
arabesque(アラビア風)」という意味のとおり、アラビア建築や工芸などに用いられる唐草模様をあしらった非常に優美なデザインの一品です。

cardcase05

縦横に広がったライトブルーの蔦の中に、紫色の鳥が隠れているのがポイント。
大人の女性へのプレゼントにも喜ばれること間違いないでしょう◎

cardcase04
商品の詳細はこちら

3.pinoccio B

おどけた表情のピノキオが描かれたちょっとレトロな名刺ケース。
色味をおさえたことで子どもっぽくなりすぎないデザインに仕上げられ、男女ともに贈り物にも喜ばれる一品に。

cardcase06

マットで張りのある上質な紙を使用
デスクの上にそっと飾っておくだけで一目置かれる、上品な雰囲気のアイテムです。

cardcase07
商品の詳細はこちら

4.Square Blue

温かみのある風合いが魅力的なネパール製の紙をつかった名刺ケース。
標高2,000~3,000mに生息する「ロクタ」という植物の樹皮を原料に、手漉きでつくられた紙でできています。

cardcase08

薄く繊細な紙でありながらもしなやかで破れにくく、多少の水濡れや汚れにも安心。
さわやかなブルー地に染め抜かれたいびつな四角形に、リズミカルな楽しさが浮かびあがった人気アイテムです◎

cardcase09
商品の詳細はこちら

5.APPLE

木版作家・本田このみさんが手がけた、BOX&NEEDLEのオリジナルペーパーシリーズ「APPLE」。
個性豊かに描かれたさまざまなりんごのやさしい色使いと愛らしいデザインが人気です。

cardcase10

こちらのペーパーも、友禅紙工房で丹念に手刷りされたもの。
ざらざらとした和紙のやさしい手触りであなたを楽しませてくれます◎

cardcase11
商品の詳細はこちら 

もちゑ

 

デスクの中にいくつも揃えたくなる名刺ケースたち。
ほかにも壁掛けのできるパネルボックスや、ティッシュボックスもワタシのおすすめ! ぜひネットショップでチェックしてみてくださいね~!


 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都の職人による貼箱店 BOX&NEEDLE

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ