気になるワードは?

おうちで4地域の沖縄そばを食べ比べ!お取り寄せソーキそば (沖縄)

老若男女を問わず、沖縄県民の誰もが愛するソウルフード・沖縄そば。
太古から受け継がれてきた手仕事にこだわる「与那覇製麺」さんから、県内の4地域の特色あるめんを詰め合わせた御当地ソーキそばをご紹介します◎

yonaha06

本当においしい麺は五感に響く!?
手作業でしかできない「麺との対話」とは。

麺の味わいの決め手となる大きなポイントは、粉選びとその配合。
与那覇製麺さんでは、季節や天候によって変化する温度・湿度に合わせて、熟練の製麺技師たちが加水量やその温度を細やかに調整します。
yonaha01

生地の感触や肌具合などを見きわめる作業は、まさしく「麺との対話」。自動化されたラインでは決して実現できない仕事です。

モチモチの食感、なめらかな麺のツヤ、香ばしい小麦の香り、スープとの絶妙な絡み…。
人の手によって生み出された本当においしい麺には、五感に響く感動があるのです。

yonaha05

地域によってこんなに違う!
個性ゆたかな4つの麺を詰め合わせ。

母から子へ、子から孫へ。
古くから受け継がれてきた沖縄そばの特徴は、地域ごとに大きく異なります。

yonaha06

たとえばやんばるエリアで主流の平麺は、首里ではやや細め
日本の西端に位置する八重山列島では丸細麺宮古島では細麺が好まれています。

「御当地ソーキそば」は、そんな4地域の特色あるそばを食べ比べられる贅沢なセット。
かつお風味のあっさりとしたスープや、ホロリと崩れてとろけるオリジナルのソーキ、そして2種類の薬味も付いています。

yonaha02
商品の詳細はこちら

一口すするごとに、のんびりとした南国の空気に思いを馳せたくなる沖縄そば。
ネットショップでは沖縄そばのほかにも、県産のマンゴーをつかったギフトアソートなども販売しています。気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

手に想いを、麺に想いを。 与那覇製麺

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ