気になるワードは?
11-3-2

【6月10日のニュース】今年も開催!大好評の「もんぺ博覧会」ほか 今週の注目商品&イベント

こんにちは! よむよむカラメル編集部です。
今日も全国60,000店のネットショップから編集部に届いたばかりの情報をお届けします!

1.雨の日の不快感を解消!
周囲を濡らさない傘「+d アンブレラ」が話題に。

梅雨に入り、雨模様の日が多くなるこれからの時期。
雨にぬれた傘で自分や周りの人をぬらしてしまったことはありませんか?

日本テレビ系「シューイチ」や「ZIP!」、テレビ朝日系「お願い!ランキング」などで相次いで紹介されたこちらの「+d アンブレラ」は、そんな不快感を解消してくれるアイテム。

11-2

傘をたたむと雨にぬれた面が内側に入るため、
満員電車などでも周囲を気にする心配がなく快適に持ち歩けます。

11-1
商品の詳細はこちら

2.手織り、染め、縫製まですべて手作業。
父の日ギフトに「KUSKA」さんのネクタイはいかが?

光の角度によって表情を変える上質なシルクのネクタイ。
気品あふれる質感、しっとりとした光沢が男性の胸元に重厚感と風格を宿します。

11-2-1

こちらのネクタイをつくっているのは、京都・丹後にある「KUSKA」さん。
古くから使われていた織り機を用い、熟練の職人さんでも1日に約2~3本というペースで丁寧にネクタイを生み出しているのだそうです。

11-2-3

父の日のプレゼントがまだ決まっていないと焦っているあなた。
手織りでなければ生み出せない、こだわりのネクタイを贈ってみてはいかがでしょう。

ネットショップでの注文なら、紙細工の老舗「松風堂」特製のオリジナル・ギフトボックスが無料です。

11-2-2
商品の詳細はこちら

ニッポンのジーンズを目指して。
渋谷Loftで「もんぺ博覧会」開催!

“現代風もんぺ”として全国に広がりをみせる「うなぎの寝床」さんのオリジナルもんぺ
昔ながらのもんぺと比べると、スッキリとしたシルエットで履き心地抜群です。

そんな「うなぎの寝床」さんから、今年も「もんぺ博覧会」のお知らせが届きました!

11-3-1

今回で第6回目を迎える同イベント。渋谷Loftの1階にて、6月30日まで開催されます。

会場では販売だけでなく、カラフルで着心地のよいもんぺの魅力をたっぷりとご紹介。
「畑仕事での作業着」「戦時中の標準服」…。モダンに生まれ変わったもんぺを目にすれば、そんなイメージが覆ること間違いありません◎

11-3-2

日本のジーンズを目指して紡がれた、極上のはき心地のもんぺ。
ぜひこの週末、実際に試してみてはいかがでしょう?

イベントの詳細はこちら

 
いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ページのいちばん上へ