気になるワードは?

帰宅後すぐに食べられる!とろ〜りチーズのコロッケほか絶品おつまみ5選

遅くまで働いて帰った日は、ついついお酒に手が伸びてしまいます。
でも、家飲みで凝ったおつまみを用意するのはちょっと面倒。そこで、帰宅後すぐに食べられる手軽なおつまみを全国からセレクトしてみました。それではさっそくどうぞ!

十勝ホエー豚ビアウインナー(北海道)

新鮮なホエーを与えて育てたこちらのウインナーは、パリッと弾けるような食感が自慢。
粗挽き肉の食感、あふれ出る旨味、挽きたて粒胡椒のスパイシーさと桜チップの薫り…、どれをとっても極上の一品です

03

ボイルまたはグリルするだけでも十分おいしく食べられますが、ちょっとこだわりたい日には、沸騰しない程度のお湯で2~3分ボイルしたあと、フライパンで焦げ目をつけるのがおすすめ。専門店さながらの本格的な味わいが再現できますよ◎

01
商品の詳細はこちら

ピリ辛いかげそ揚げ(福島)

一度食べ始めると、そう簡単に箸を休められないのが、このピリ辛いかげそ揚げ。
七味唐辛子を混ぜ込んだ魚のすり身をいかげそにまぶしてあり、「げそ揚げ」と「揚げかまぼこ」の合いの子のような食感となっています。

04

大ぶりの身は食べごたえ十分。噛めば噛むほどに、お口のなかでいかと魚の旨みが広がっていきます。あとを引く辛さにビールも止まりません。

05
商品の詳細はこちら

オランダコロッケ(群馬)

テレビ朝日「スマステーション」、雑誌「dancyu」や「おとなの週末」をはじめ数々のメディアに掲載された実績をもつこのコロッケ。
しかも、日本全国のコロッケの中からグランプリを決めるコンテスト「コロッケグランプリ」で、2年連続「バラエティー部門 金賞」をとっているんです。

06

気になる中身はというと…数種類をブレンドしたナチュラルチーズがたっぷり!コロッケを割ってみると、びよーんとチーズがのびるのがわかります。

07

カレーライスのトッピングや、トマトソースかけ、ケチャップとマヨネーズで作った「オーロラソース」で和えるのもおすすめです!

商品の詳細はこちら

かぐや姫のおやつ(京都)

やわらかく甘みのある京都産たけのこをたっぷり使ったおやき「かぐや姫のおやつ」。
京都・加茂のお母さんたちが手づくりしたおやきはシャキシャキで旨味たっぷり!

kosyo

中でもおつまみにオススメなのは、たっぷりの黒こしょうをまぶした「かぐや姫のおやつ ブラックペッパー」。ピリッとこしょうの効いたおやきは、ビールのお供にぴったりです!

kamome2
商品の詳細はこちら

ワイン仕込みのからし明太子(福岡)

日本テレビ「PON!」などでも紹介された、あき乃家さんの大人気明太子。
大人から子どもまで病みつきになるまろやかな味わいのヒミツは…なんとワイン仕込み

1209969

山梨県産のワインをブレンドした特製つゆに漬けこむことで、たらこ特有の生臭さを消し、芳醇な香りを引き立てることができるのだそう。
ビールもごはんも進む明太子。食べ終わったあとは、瓶に残ったタレを使ってまた新しいおつまみをつくることもできちゃいます◎

yuzu_mentare-big-image
商品の詳細はこちら

いかがでしたか?
疲れて帰ってきた日も、おいしいお酒と極上のおつまみでぜひ贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。

ページのいちばん上へ