気になるワードは?

妄想から生まれた靴下!? 人とかぶらない個性派ボーダーソックス5選 (大阪)

もちゑ

 

きっと誰もが持っている定番アイテム、ボーダーソックス
どこかで見たようなデザインのソックスが世の中たくさんあるけれど、「ソックスはきこ」さんの展開するボーダーソックスだけはひと味違うのよねぇ。

そこで今日は、同店で人気の“ちょっと変わった”ボーダーソックスを5足ご紹介しちゃいま~す!

1.ありえない妄想から生まれた「マリンなマリリン!」

最初にご紹介するのは「マリンなマリリン!」。
「もしもあのマリリンがマリンコーデだったら、こんな感じのボーダー靴下では?」
という妄想のなかから生まれたソックスです。

border01

よく見ると、ボーダーの幅が左右でバラバラ。にもかかわらず、コーディネートに不思議なまとまりを与えてくれる存在です。
この夏のマリンコーデの決め手にいかがですか?

border02
商品の詳細はこちら

2.デンマークのビーチで見つけた「北欧ロマンティックボーダー」

このソックスが誕生したきっかけは、北欧でのデザイン旅行。
コペンハーゲン郊外の車窓から見えた「ベルビュー・ビーチの監視塔」が頭から離れなくなったデザイナーが、パステルブルーのビーチと真っ白な監視塔をモチーフにソックスをデザインしたのだそう。

border03

爽やかでやさしいカラーは女性にも男性にもおすすめ。
こちらも、アシンメトリーなボーダー柄が特徴的な一足です。

border04
商品の詳細はこちら

3.後ろ姿を見せびらかしたくなる「東欧レトロな花屋の少女」

レトロな趣のある東欧デザインをイメージした極太ストライプのソックス。
ノスタルジックな白×赤ピンクがベースとなったキッパリハッキリ柄でありながら、どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力です◎

border05

レディな横顔や後ろ姿をさりげなく見せつけて、ちょっぴり浮き足立った気分で街を闊歩したくなる一足です!

border06
商品の詳細はこちら

4.スッキリ着こなしたい日には「おすましパリジャン」

小粋なパリジャンをイメージしてデザインされた「おすましパリジャン」。
細かなペンシルストライプは、身に着けるだけでスタイリッシュで洗練された印象を与えます。

border07

パリジャンのこなれたセンスを足元から真似できちゃうかも?
女性が履くと、ほわんとやさしい雰囲気になるのも魅力的。ちょっとシックな表情を演出したい日にオススメのソックスです。

border08
商品の詳細はこちら

世界中の子どもが夢中になった“彼”をイメージ。
「ココにいまーす!アイ・アム・ウォーリー!」

みんな大好き、のっぽのウォーリーをイメージした赤白ボーダーのソックス。
左右アンバランスなボーダーが並んだ、まさにボーダー好きのための一足です!

border09

アクティブに動きたい日、元気を出したい日のコーデに取り入れるのがおすすめ。
このソックスをはくと、不思議と元気いっぱいになれちゃうんです。

border10
商品の詳細はこちら
 
ちなみにSNSでは…
はきこさんから靴下が届く「靴下コーデ博覧会」なんて楽しい企画もやっています!
ハッシュタグ#sockshakiko #ソックスはきこ をつけて靴下コーディネート写真をアップすると
毎月1名様に「はきこのベストコーデ賞」として靴下をプレゼントしてくださるそうです♪

sockshakiko2

もちゑ

 

このほかにも、ネットショップには仲間たちがたくさん!お気に入りの一足、ぜひ探してみてくださいね~!


 

今日ご紹介したネットショップはこちら

かわいい靴下の専門店 ソックスはきこ

capture
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ