気になるワードは?

にんにく・お酢・ハーブたっぷりのパワフルフード!まるごと鶏1羽「ブエノチキン」って?(沖縄)

毎日の夜ごはんに、ホームパーティーのメインに。
これからの季節、大活躍することまちがいなしのお取り寄せグルメをみつけちゃいました。
今日ご紹介するのは鶏をまるごと1羽使った「ブエノチキン」です!

沖縄発!にんにく・お酢・ハーブのパワフルフード「ブエノチキン」

沖縄県で1982年の創業以来、チキン丸焼きを販売してきた「ブエノチキン浦添」さん。創業以来変わらず地元に愛されてきた「ブエノチキン」のこだわりは3つ!

review

その1. 自然豊かな沖縄北部やんばる若鶏

沖縄北部のやんばるで育った「やんばる若鶏」だけを使用。
やんばる若鶏は県産特選素材で、柔らかくてしっかりとした肉質。その日の朝〆なので、とても新鮮です。

その2. にんにく&お酢のダブルパワー

若鶏の中には粗みじん切りのにんにくがたっぷり入っています。
(食べごたえたっぷりのにんにくは「そのままご飯にかけて食べる」と言うお客さまも!)
そんな若鶏を、にんにくとお酢、オレガノなどを使った特製のタレに漬け込むこと2日間。

recipe

気になるにんにくの臭いも、お口に残らないのがブエノチキンの特徴。
お酢の消臭効果だと思われますが、食べた直後も翌日も残らないので会議やデートの前でも気になりません。

その3. 旨味だけ残す2時間じっくりロースト

さらに!そんな手間ひまかかった若鶏を、2時間かけてじっくりロースト、。
余分な脂を落としてジューシーな旨味だけ残します。
ちなみに使用しているロースターは米軍の放出品。
もう40年以上も使っているのに、まだまだ現役なんです!

howtomake

商品詳細はこちら
 

家族で、みんなで、贈り物に! さまざまなシーンで活躍。

そんな手間ひまかけて作られた「ブエノチキン」。
いつもの夜ごはんを助けてくれる心強いメイン料理に変身!
そのまま温めて食べるのはもちろんアレンジメニューもいろいろ。

56713248

見た目にも華やかなチキンは、ホームパーティーの主役にもぴったりです!
暑さがどんどん増すこれからの季節。
夏バテ防止にもなるパワフルなチキンを、ぜひ家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

56713218

ブエノチキン浦添 ネットショップはこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

沖縄県のやんばる鶏丸焼き専門店 ブエノチキン浦添

mv03
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ