気になるワードは?
hachi

「さくらんぼのはちみつ」でナッツの蜂蜜漬けを作ってみました【大人女子のお取り寄せおやつ vol.2】

この連載ってどんなの?

ちーちゃん

 

イラストレーター・長谷川ちひろ(とその相方・クドウ氏)がおいしいお取り寄せをマンガでレポートしちゃう企画です。

今回の商品は、「さくらんぼのはちみつ」。

main

淡白な甘味とほのかな香りが楽しめる少し赤みがかったはちみつです。さくらんぼの受粉にかかせないミツバチ。大産地山形ならではの珍しい味わいです。(ショップ紹介文より)

それではさっそく、お取り寄せレポートをどうぞ♪

03_はちみつ納品0612

ご紹介した商品はこちらから購入できます。

スタンプをおしたパッケージがかわいい 大沼農園さんの「さくらんぼのはちみつ


main

商品詳細はこちら

あとがき

はちみつが届いたとき、梱包されていたクッション材が山形の新聞紙だったので思わずキュンとしてしまいました。
手書きのお手紙も入っており、すごく真心がこもってる…!
届く前は、「きっとさくらんぼみたいにさっぱりとしたクセのない味なのかな?」と思っていたのですが、意外にどっしりとした味だったのでびっくり!
最後に描いた「ナッツのはちみつ漬け」は作ってから最低1週間は漬けておくようなのですが、見た目がかなりおいしそうなので、うっかり開けてしまいそうです…。

書いてくれたのはこの方!

長谷川ちひろ イラストレーター/漫画家

ちーちゃん

 

1987年青森県弘前市生まれ 2011年武蔵野美術大学 デザイン情報学科卒業。
大学在学中より、自身の体験をもとにしたコミックエッセイを描いています。
最近は専ら多肉植物に心を奪われており、植物鑑賞をしながら晩酌をします。

【マンガはこちら】 http://omusuvi56rin.com
【多肉植物写真はこちら】 http://omu56nikki.tumblr.com
【Twitter】 @mogimogi_

ページのいちばん上へ