気になるワードは?

カリッふわっ!飴色に輝く「焼きブリュレバーム」ほか横浜生まれの3つのお取り寄せスイーツ (神奈川)

もちゑ

 

家族やお友達といっしょに食べる、ちょっと贅沢なスイーツ。それなら、横浜の洋菓子工房「ウイッシュボン」さんのお菓子がとってもおすすめよ~!
今日は、ワタシが特に食べたくなったお菓子を3つご紹介します◎

 

1.焼きブリュレバーム

しっとり柔らかく焼き上げたバームクーヘンに、メープルシロップとザラメをたっぷりとかけ、バーナーでこんがりと炙って香ばしさをプラス。

wishbon01

ツヤツヤと輝きを放つ表面はまるでべっ甲のように美しく、口に運ぶのも忘れてうっとりしてしまいそう。
甘くふんわりとした生地に、カリカリに焦がしたほろ苦いブリュレの絶妙なバランスが楽しめる一品です。

商品の詳細はこちら
 

2.横浜プリン

実は、牛乳を飲む文化が日本で初めて広まったのは、ここ横浜。
そんな横浜からお届けするのは、たまごと牛乳の風味が引き立つ濃厚な窯出しプリン「横浜プリン」。オーソドックスな懐かしのプリンが好きな方にも喜ばれる、なめらかな舌触りが魅力的な一品です。

wishbon02

ほんのりお酒をきかせたビターなカラメルソースをたっぷりかけてどうぞ◎

wishbon02-1
商品の詳細はこちら
 

3.横濱レトロン

さくさくと軽い口どけのクッキーにクリームを挟んだ、昔懐かしい焼き菓子「横濱レトロン」。
幕末以降、文明開化の中心として発展してきた横浜ならではの風味豊かなお菓子です。

wishbon03

マカロンのようなころんとしたフォルムが愛らしく、お呼ばれした日の小さな手土産にぴったり。ティータイムの話題にも花が咲くこと間違いありません。

商品の詳細はこちら
 

もちゑ

 

なんだかどれも懐かしくって、若いころを思い出しちゃう…。
さっそくワタシもお取り寄せ! あとはおいしい紅茶を用意しなくっちゃ~!

 

とびっきりの洋菓子に合う紅茶とコーヒーはこちら

光浦醸造さんの ハートが浮かぶロマンティックなレモンティー (山口)

光浦醸造さんの ハートが浮かぶロマンティックなレモンティー (山口)

この記事を読む

ティーバッグみたいに気軽に世界の味を楽しめる!すみだ珈琲のおうち型コーヒーバッグ

ティーバッグみたいに気軽に世界の味を楽しめる!すみだ珈琲のおうち型コーヒーバッグ

この記事を読む

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

お菓子はいつでも時代をつくる ウイッシュボン(WISHBON)

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ