気になるワードは?

6月14日は【手羽先の日】パリッとジューシー!ブランド鶏の手羽先とお取り寄せチキン料理

6月14日は【手羽先の日】 !手羽先というと名古屋をイメージする方も多いと思いますが、今日は九州生まれのブランド赤鶏をお届けする「みつせ鶏本舗」さんの手羽先と、お取り寄せチキン料理をご紹介します。

パリッとジューシーな手羽先をお取り寄せ!

今日ご紹介する「手羽先」はフランス赤鶏をルーツに雛から育てたこだわりの赤鶏のもの。
そんな鶏のなかでも、手羽先は肉づきがよくぷりっとした身が特徴。

item_meat_tebasaki_02

皮に美味しさが凝縮した、ふくよかな旨味が奥深い。パリッと焼けるのが嬉しいポイント。
脂肪やゼラチン質に富んだ、濃厚な味わいは一度食べたら忘れられない味です。

煮物、スープにじっくりコトコト。塩焼き、揚げ物にもおすすめです。

item_meat_tebasaki_01

商品詳細はこちら

 

ブランド鶏をつかったお取り寄せ料理も大人気!

九州北部の山間部。この地でのびのびと育てられているみつせ鶏は、
フランスの赤鶏をルーツに持ち、ほどよい歯ごたえと豊かな風味が特徴のブランド鶏。

日本の地鶏よりもやわらかく、日本の地鶏よりも風味高く
という理想を掲げ、7年の歳月を費やしてようやく生み出されたのだそう。

手羽先のほかにも「胡麻手羽」「どぶ漬け唐揚げ」や「ごまチキン南蛮」などもおすすめです!

1511_slice_gomateba1

item_dobuduke_01

item_gomachiken_01

ちょっと贅沢なおかずや、ビールのお供に、ぜひブランド鶏をお取り寄せしてみてくださいね!

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

九州で育てた赤鶏を提案 みつせ鶏本舗

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ