気になるワードは?
monpe03-1

人生で初めて「もんぺ」をはきました!【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2016年6月17日(金)
かい

担当者:かい
やっていること:ライティング

はじめまして、アシスタントディレクターのかいと申します。
世の中に眠っているおもしろい商品の魅力を伝えるために、記事を書くのが主な仕事です。

わたしは幼いころから友達との交換日記を毎回滞らせていた人間なのですこし不安ですが、がんばって次の担当にバトンをつないでいきたいと思います!

今週の1枚

人生で初めてもんぺをはきました

編集部の3人で試着!

編集部の3人で試着!

さてさて、そんなわたしがチョイスした今週の一枚はこちら。
渋谷Loftにて現在開催中(~6/30)の「もんぺ博覧会」におじゃましたときの様子です!

わたしたちがはいているのは、九州の「うなぎの寝床」さんがつくる久留米絣のもんぺ
以前よむよむカラメルでもインタビューさせていただいて以来、編集部のメンバーにも愛用している者がおり、わたしもすごく気になっていたのです。
 

monpe04 

そんなもんぺが九州から渋谷にやってきているとあれば、これは行くしかないだろう!

ということで編集部の仲間たちと実際におじゃましたのですが、軽い気持ちで試着してみたところ全員気に入りすぎて脱げなくなり、そのままお買い上げした次第です。
 

monpe01-1

にやにや

 

まさか自分がおばあちゃん達と並んでもんぺを選ぶ日が来るとは思いませんでした…!

もんぺの何がいいって、とっても軽くて通気性がよいところ。
それに、腰やおしりの周りがゆったりと作られていて変な締めつけもないし、デニムのような感覚でゆるっとはきこなせるのが最高です。
 

monpe02-1

動きやすさも抜群です

 

まだ買ったばかりなのにさっそくですが、この夏もう1本ほしくなりました。

語りだすと止まらなくなりそうなので、今日はこの辺で。
編集部の交換日記は、次回から2周目に突入します!

ページのいちばん上へ